NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2008年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧

笑う犬!!!

私の青春そのもの!(ちがうかっ)
復活して大変嬉しゅうございました。
光様、テリドリ、トシサチ、アナウンサー学校!
はっぱ隊に元ビビる大内氏復活してるし!
DVDボックス、買うと思います。
[PR]
by iwabass | 2008-09-30 23:36 | お笑い

LaVieさん

兄ちゃんから貰ったノートPCでネットしてます。
明日ワイヤレスLAN買って来ようっと。
折角LANポートがあることだし。
ノートパソコンのキーボードって打ちにくいね!!
慣れるまで我慢我慢・・・・。
慣れたら外に持って出たりしたいと思う。
[PR]
by iwabass | 2008-09-29 21:57 | わたくしごと

ノートパソコン

私はずっとデスクトップを愛用してますが、
昨日兄ちゃんから「ノートパソコンいる??」
とメールが来たので、スペックを詳しく聞いたうえで
まだまだ使えそうだと判断し、
明日1台家に来ることになりました。
勿論タダで。
15年式のNEC製だそうです。
頑張って使いこなしてみよう。
[PR]
by iwabass | 2008-09-28 23:04 | ショッピング

ポ~ニョポ~ニョポニョ

としの小学校の運動会。
私はまだ吐き気が治っていなかったので、
おとんとおかんに託し、お昼まで静養。
夜はきたすい。
黙示録と新曲2曲、ポニョと海雪。
黙示録は通るようになったが、
後は細かいところがまだ荒い。
ダイナミックスに正確に、ザッツとピッチを揃えて
そしてアーティキレーション。
基本に戻ること。そして何より曲を覚えること。
歌えるようになったら楽になるはず。
ポニョは振り付けで是非歌いたいデス。
[PR]
by iwabass | 2008-09-28 22:04 | 吹奏楽

体がついていかない。

お休み。
最近肌の調子がすこぶる良くないので、
(元々肌は弱い方ですが)休みを利用して
皮膚科に行くことに。
今まで行っていた皮膚科は男の先生で
ちょっと構えてしまうような感じだったので、
ネットで調べて女医さんの皮膚科に変えた。
凄い患者さんの数。
それだけ信用できるってことだろうか?
30分くらい待たされて診察。
皮膚をはがして精密検査、原因発覚。
3ヶ月根気よく薬を塗り続ければ完治する、とのこと。
前の先生はそんなこと一言も言わず、
ただ注射して終わりだったのに。
病院を変えてよかった。

そしてこの日はきたすいの飲み会・・・・のはずだったが、
会場が分からず、連絡を待っていた時に
急にめまいと吐き気、涙が止まらないという症状に。
熱はない。原因分からず。
確かに皮膚の痒み止めは飲んだけど、副作用は
眠気があるとしか聞いてないんだけどなー。
折角楽しみにしていたけどとても外に出られる状態では
なくなってしまったため、9時就寝。
[PR]
by iwabass | 2008-09-27 20:02 | わたくしごと
としがおかんの店に帰ってくる日2日目。
ガムテープやプラスチックのコップで一生懸命
基地を作って遊んでいた。
一緒にダイソーに行って買い物して辻利でお茶。
としが頼んだ抹茶白玉を半分以上いただく。
本当の予定日は11月頭らしい。
本格的におかんの店に通うのはあと何日後だろうか?
[PR]
by iwabass | 2008-09-26 21:02 | 家族

今見てます。

ソフトバンクホークス王貞治監督の辞任会見を。

・・・・・・・・・無念だ。
この速報が入った時、放心状態になった。
今後のホークス、どうなるんでしょう?
次期監督は秋山さんかな。
これからはゆっくり静養して欲しい。

長い間お疲れ様でした。
そして数々の感動をありがとうございました。
[PR]
by iwabass | 2008-09-23 17:07 | スポーツ・スポーツ!

moanin'

言わずと知れたArt Blakey & The Jazz Messengersの
名曲ですね。
アート・ブレーキーと言えばモーニン、モーニンと言えばアート・ブレーキー。

どうやら吹奏楽アレンジを定演でするようです。
ということでアルバムMoanin'を購入し、
今エンドレスで聴いてます。
まだ合奏はやってないんだけど、こういうノリが
再現できるといいね。
[PR]
by iwabass | 2008-09-22 21:08 | ジャズ

久々のきたすい

約1ヶ月ぶりに練習に行った。
定演の曲がほぼ揃っていた。
今年は曲の揃えが速いな〜。

今日は黙示録とポニョと海雪とカーニバルのマーチ。
「黙示録による幻想」は定演でするのは3度目になる。
(大学4年の定演、きたすい入りたての春の定演)
なんと定演でやった曲で一番多くなりました
ポニョはレッスンで教えたばかりでえらいタイムリーだった。
(アレンジは違うんだけどきたすいの方が簡単で聴き応えがあった)
カーニバルのマーチはF教大の定演に賛助に出たとき
弾いたんだけど、その時にメロディーに乗せて先輩が歌った歌が印象的で。
「ユリックス ラララ ユリックス ラララ ユリックス〜 ラ〜ラ〜ラ〜♪」
(ユリックスとは定演の会場になった宗像ユリックスのこと)
それ思い出した。

先月からコントラバスの先輩が復活してて超嬉しいんですけど!
[PR]
by iwabass | 2008-09-21 22:40 | 吹奏楽

やっほい♪

今日は全日本吹奏楽コンクール高校の部のチケットの一般発売日。
プレミアチケットゲットしました!
ぴあ会員でよかった・・・・・・・・(^.^)
10分程度で午前・午後とも取れたし

今から楽しみなのは淀工の俗謡っす!
一昨年は3金取った後のお休みの年で聞けなかったのよ。
生の淀工の俗謡、想像しただけでもワクワクします♪

さて、週末の予定を立てなきゃ・・・・。
一番心配なのは私が行ってる間に
姪っ子が産まれてくる可能性が高いこと^^;
[PR]
by iwabass | 2008-09-21 15:41 | 吹奏楽