NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2009年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ドラクエの呪文

仕事中に使いたいと思ったことのあるドラクエの呪文ランキングってのが
mixiで話題に上がってた。

ランキングは次のとおり。

1 ホイミ、べホマなど(ホイミ系)
2 ルーラ
3 ラリホー、ラリホーマ
4 ニフラム
5 バシルーラ

私の場合はイオナズン!
ザラキでも可www
[PR]
by iwabass | 2009-02-28 02:15 | ゲームガールズ

爆弾

母方の祖母が入院。
肺炎発症、肺に水が溜まってるそうだ。
更にCTで心臓に爆弾を抱えていることが発覚。
90と高齢の為、手術は出来ないとのこと。
気が重い。
[PR]
by iwabass | 2009-02-27 00:11 | わたくしごと

昨日書いたニュースが

mixiニュースにも話題になっていました。
ニュースのタイトルで勘違いしないように一応補足だが、
到津の森公園は動物園だからね。

早く見つかって欲しい。
[PR]
by iwabass | 2009-02-26 19:10 | 日々つれづれ
到津の森のプレーリードッグが5頭盗まれたらしい。
しかも一頭は出産間近という。
飼育員さんが一日も早く返してと涙ながらに訴えてた。
転売目的で盗んだかもしれんけど、
楽しみに動物園に来ている子どもたちや
一生懸命飼育している方たちの気持ちを考えてほしい。
まったく腹立つニュースでした。
[PR]
by iwabass | 2009-02-25 18:45 | 日々つれづれ

仕事復帰

実は1週間ほど仕事をお休みしておりました。
なぜかって??
それは・・・・・・・溜まりに溜まった年休消化です。
これでもまだ28日消化できてないらしい。
来年度バッシバシ入れさせてくれるらしい。
好き勝手入れさせてもらいまっせ!!

今日は比較的楽でございましたが、
明日お偉いさんが来るらしく、整理整頓で時間を食い、
今の時間に帰ってきました。
[PR]
by iwabass | 2009-02-24 22:04

ぶりかえし

また腱鞘炎の痛みがぶり返してきたようなので、
昨日病院に行って診察、湿布増量となりました(T_T)

先生はこれでも快復してきてるんだと。
腫れはひいてるらしい。
もう少しの辛抱って言われたが、本番近いしそれまでには
治ってくれないものだろうか??
[PR]
by iwabass | 2009-02-23 20:08 | わたくしごと

芸能フェスティバル。

昨日は芸能フェスティバルでした。
例年時間が押してスタートするので、ゆっくり
リハをしようと思ったらなんと20分マキ!!
慌ててステージ裏に。
初めて緞帳が上がると同時に演奏スタート。
出来は70点ってところでしょうか。
土曜日は小学校へ訪問演奏です。
曲数も増えるし。
別バージョンのポニョをやるからダンス隊結成希望!!
[PR]
by iwabass | 2009-02-23 02:03 | 吹奏楽

エピソード3

私は何を隠そうスターウォーズフリーク。
全エピソード映画館に見に行きましたし、
家にはDVDが全巻揃えていて、
弓ケースにはスターウォーズキャラのレゴキーホルダーが
ジャラジャラ付いております。
(年甲斐もないとか言わないの~)

今日エピソード3やってましたね。
苅田WEの練習があったので半分しか見られなかったけど。
ナタリー・ポートマン大好きです、「レオン」の頃から。
ユアン・マクレガーも。「ブラス!」以来のファンです。
食い入るように見てました。横にいる妹に説明しながら。

やっぱいいわ~、スターウォーズ!!
[PR]
by iwabass | 2009-02-22 00:02 | ダイスキ
今響ホールから帰ってきました。
ゲルハルト・ボッセ/紀尾井シンフォニエッタ東京を聞いてきた。

行ってビックリしたのは私の隣が偶然にも
恩師T谷先生とそのご子息優太君だったのと、
写真に写ってるから出演すると思っていた河原さんが出演しないこと、
2ndバスーンが石川さん(新日フィルバスーン奏者)だったこと。
(石川さんは中学時代丸坊主だった頃から存じ上げてる。
バスーンを恩師から習う為うちの中学に通っていた)

プログラムは
メンデルスゾーン/「フィンガルの洞窟」Op.26
ハイドン/交響曲第86番 ニ長調
ベートーヴェン/交響曲弟5番 ハ短調 Op.67「運命」

チケットを取る時のプログラムはウェーバー/「オイリアンテ」だったんだけど
ボッセ氏の意向でメンデルスゾーンに変更になっていた。
ボッセ氏は下手から出てきたとき背中が丸くなって小さく
少々不安に感じたが、曲が始まったとたん、
生き生きとした姿に。
どの曲も圧巻でした。
室内オーケストラらしく各パートの動きが手に取るように分かる。
運命は本当に凄かった。
2楽章のコントラバスのCがとても2本とは思えないほどの迫力。
さすが永島先生だ。まさにコントラバスのお手本だった。
4楽章でコントラバスーンが入るけど大編成だと分かり辛いが
今回良く聞こえてきた。
恩師の解説によると、5番を作った頃には聴覚を失っていた
ベートーヴェンは未知なる楽器コントラバスーンを見て
その大きさゆえ大きな音が出る楽器だろうと取り入れたんではないか、
とのこと。

まだ興奮が冷めません。
ああ、楽器が弾きたい!!
こういうすばらしい演奏を聴くとオケいいなーって思う。
いつかは経験したいものです。
さあ、今から準備して苅田だ。頑張ろう。
[PR]
by iwabass | 2009-02-21 17:31 | LOVE音楽

復帰戦は

もっそ大変だった。
何の復帰戦かというと、お仕事。
5連休明けは一番忙しい月曜日。
しかもあらゆる請求書がついてフォローの人員なし。
オロロ~ン(>_<)
やっぱり間空けすぎるとダメですなー。
[PR]
by iwabass | 2009-02-19 22:35 | お仕事