NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年は

d0018833_1037341.jpg

これ、先輩からいただきました♪ムネリン!
(因みにホークスで一番好きな選手は和田くんデスが(^^))
去年は1試合も行けなかったんです。悲しい(T-T)
今年は最低でも2試合くらいは観戦に行きたいなぁ。
勿論ドームも!
[PR]
by iwabass | 2009-03-31 10:37 | スポーツ・スポーツ!

世間は意外に狭い

仕事帰り、社員さん(たぶん私より年下)から
I先生がお世話になってます、と急に言われた。
I先生とはレッスンに行ってる学校の顧問の先生。
なんで知ってるの?
一瞬絶句した後聴いてみると、中学の頃の担任だったって。
世間って狭いわ~。
[PR]
by iwabass | 2009-03-30 20:37 | お仕事

さらばウエスト

今日の練習は松の1・4、課題曲2曲、タンゴ。
遅れてしまったけど1はタシェットだったので
なんとか準備は間に合った。
4は人数が少なかったせいか、自分の音がでかく聞こえた。
いつもとおりに弾いてたはずなんだけど。
かなり抑え目で弾きました。
課題曲★のやつは楽譜の指定より1個ダイナミックスを落とし、
固めにを心掛ける。
バリエーションは運指・ボーイングを決めつつ
結構コントラバスが動きが多く目立つ曲なので
周りを聞きながらバランス確認。
タンゴは私の中で一番ネックになってる部分を
ピックアップされてドキドキしました。

練習後今日で契約満了で閉店するウエストの焼き肉。
パンフレットにどんなことを載せようかが話題に。
占いで盛り上がりました。
ウエストのような練習場から近くて手頃なレストランが
無くなるのは寂しいし不便。
来週から練習後の打ち合わせをどこでするんだろう?
[PR]
by iwabass | 2009-03-29 23:29 | 吹奏楽

おくりびと

朝は自分の腱鞘炎治療のために整形外科、
ショウの皮膚の定期検診で動物病院、
おとんの命令でWBCV2セールで大行列のマック、
大量の冬物を手にクリーニングと外に出っぱなし。
整形外科は大量の湿布処方され、
ショウは爪切りやら注射やらして7000円近く取られ、マックの人の多さに閉口し、
クリーニングは染み抜きに千円もかかり。

お昼はアカデミー賞受賞したばかりの「おくりびと」鑑賞。
最初から重い…と思ったら思わぬ展開に笑ってしまった。
見てて思ったのは納棺師という死と向き合う仕事は
どういうものか知らないから穢らわしいなど
偏見がどうしてもつきまとうんだなって。
納棺は元々親族がしていたんだといったこととか、
死は誰にでもおとずれることなのに知らないことばかりやなと。
最後終わり方がなんかえーと思ったけどね、とてもいい映画でした。
涙の中に笑いが上手い具合に織り込んでたのが
アカデミー賞獲得できたのでしょう。
[PR]
by iwabass | 2009-03-28 21:10 | 映画・ビデオ・DVD

Mステスペシャル

何気無~くチャンネル変えたらやってて見てたけど、
顔にモザイクがかかってる人が目について。
最初誰か分からんかったが、横にいる人で分かった。
所謂「自主規制」というやつですか。
あれだけ栄華を誇ったのにこういう形になるとは。
悲しくなってしまいました。
[PR]
by iwabass | 2009-03-27 22:09 | 日々つれづれ

まさお!

シャンパンファイトの足蹴事件からまさお(楽天の田中)が
ツボにはまり面白くてしかたない。

そのまさお、松坂に『18』奪取の挑戦状を記者会見で叩きつけました。
記者会見でおお!とおもったけどダルに言わされたんやね
ダルのブログにもまさおが弄られてた。
可愛がられてますね~。

次回大会の18番候補は松坂、岩隈、ダル、田中に
ひょっとしたらハンカチ王子が加わるかもしれないね。
[PR]
by iwabass | 2009-03-26 17:36 | スポーツ・スポーツ!

連覇!

仕事中はラジオで、試合終了は配達先の病院の大画面テレビで観戦。
イチローの延長戦二点タイムリーは泣けてきた。
流石スーパースター!

色々ありましたが連覇おめでとう侍JAPAN!







で、なんでMVP大輔なん?
MVPは安定してた岩隈の方だと私は思うけどねぇ…。
[PR]
by iwabass | 2009-03-24 17:50

春に向けて。

私は手帳を年度始めから使う人なので、
やっとLOFTに初来店。
11日にコレット内にオープン。
やったぁ、これでわざわざ天神に行かんで済む!とオープンから行こうと
意気込んでましたが、当日残業(*_*)
初日はレジ一時間待ちだったと同僚に聞き、
行くのを暫く我慢してました。

さすがロフト、品揃え豊富で目移りしてしまう。
数ある中から音楽やってる私らしく楽譜モチーフの
手帳に決定。
楽譜はビバルディのソナタのようです。

で、ぶらぶらしてたら私の心を一瞬にして鷲掴みにするものが!
エコバッグなんですが、ゴルエグを書いてる文原聡さんが
ディズニーを書いてるの!
スッゴい力の抜けたミッキーとグーフィーっす。
小さく折り畳んで内ポケットに収まり重宝できますわ。
画像はまた後で。
[PR]
by iwabass | 2009-03-23 21:32 | ショッピング

最終日

d0018833_193212.jpg

d0018833_193395.jpg

d0018833_193313.jpg

早めに行って泰さんソロの2曲の合わせ。
昨日合わせに参加できなかったので泰さんとの合わせは初めて。
目立ち過ぎないように工夫してみた。
抜いてみたり弾くスピード落としてみたり。
ベニスは初見でも出来た。

その後アンコール含む3部全曲。
ノビリッシマはどれだけ熱くなり過ぎないようにするかやね。
ペース配分間違えると松の間に休憩入れないといけないねと泰さん。
松はイメージを頭の中に描いて忠実にやらんと。
あとはもう来月にならないと泰さん来ないから
しっかり復習しないと、元に戻るようなことがあったら大変。

練習後はウエスト。
今月で閉店するので今のうちに。
撮影大会と相成りました。
[PR]
by iwabass | 2009-03-22 23:49 | 吹奏楽

強化練習2日目

お仕事残業の為1時間遅刻。
年度末のこの時期、転出入がとんでもなく多いのです
特に私が担当する区は自衛隊・公務員宿舎・大学生の下宿が
固まっているので、これからの時期気が狂いそうになるほどの量の
転出入処理を即日しなければならないわけです。
今日は北九大の卒業式でした。
卒業式に合わせて下宿を出る学生さんがやはり多いわけで、
今日1日で30件以上処理したんじゃなかろうか。
時計見てビックリしたよ
制服のまま練習に駆け込んだし。

今日参加したのは松の2,3楽章と課題曲1曲と
ノビリッシマの通し。
今まで2楽章はdivの上のパートを弾いていたが
他のパートにも同じ動きがあり下の動きは低過ぎて音が薄いので
昨日から下のパートに変更。
で、下パートは最低弦E♭チューニング指定になってるんだけど
S名さんと相談してDチューニングでやることにする。
オケスコ見るとLowDまでの音域を良く使ってるし、
E♭チューニングはなんとなく弾きにくいから。
久々のDチューニング。ベルキス以来っすね。
この地を這うロートーンがたまらん。
定演終わったら速攻改造決定やね。
2楽章の祈りのイメージ、大分近づいてきたような気がする。
あとパートが揃ったらもっと良くなるはず。
課題曲のマーチ、軽く軽くと注意された。
譜面どおりやると鼻息荒いマーチになってしまうので
もっと楽に演奏しなければ。
とにかく頭は冷静に、やね。

で、制服のまま練習に来ちゃったので一度帰宅して
着替えを済ませ、お出かけ。
第2回みーやん先輩お別れ会。場所は小倉鉄なべ。
今回は10人参加でした。
泰さんやかがみ王子も参加してくださいました。
泰さんは東京は食に苦労するとおっしゃいました。
金を払えば美味しいものにありつけるけど・・・・だそうで。
現在泰さんは定期的に5校ほど指導に行かれてるそうです。
広大はもう結構前から行ってないんですって、知りませんでした。

今日も腹いっぱい食べました。
鉄なべ餃子多分4人前は食べたかしら?
あともつ鍋にゴマ鯖に馬刺しに・・・・・・
最後の〆のちゃんぽんがお店の人が間違って多く仕込んだらしく、
サービスで多めにきてビックリした。
それなのに皆さんと別れた後もりしたフルーツで
あまおうパフェ食べて帰ったという

明日は最終日。
一番人数が揃う合奏です。
ヴェニスの楽譜貰ったので明日の泰さんソロの合奏に乗れます。
たらふく食べて精力つけたしがんばるぞ!!
[PR]
by iwabass | 2009-03-21 23:28 | 吹奏楽