NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2009年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

全国で一番遅い

今日はお休みを貰っていたので
昨日は思いっきり飲ませてもらいました。
いや~たくさん笑った。楽しかった。
まさかトラの女性お二人さんがあんなに豹変するとは・・・。
ハープのお姉ちゃん(泰さんの呼び方)と
同じ弦楽器同士で仲良くなりました。
本番中ず~っと見てて楽しそうに弾く人だなって思ったって。
マメが出来てもタコになって硬くならない私の指を見て
「羨ましい!!」って言ってた。
いや~、この指のせいで血豆ばっかり出来て
結構苦しんでるんだけどな。

今日から定額給付金の申請書発送です。
2人増員してるらしい。こんな時期にすみません休みとって。
明日2日、多分酷使されるんだろうな・・・・・・・・。
[PR]
by iwabass | 2009-04-30 21:40 | 日々つれづれ

無事終わりました。

大盛況のうちに終了しました。
会場にお越しいただきました皆さま方、
応援してくださった皆さま方、
差し入れをくれた作兄、
本当にありがとうございました。
久しぶりに心の奥底から楽しめました。

ああ酒が旨い!

d0018833_0244619.jpg

[PR]
by iwabass | 2009-04-29 23:51 | 吹奏楽

いよいよ

明日が定演。
仕事終わってダッシュで本番会場にてリハーサル。
今日は北フィルからバンダ6名参加、
松が更に厚みを増す。
そして二楽章のバックステージのトランペットも。
いいね、ワクワクしてきた。

新しくなって初めての戸畑市民会館。
音響はいいですね。
周りの音がよく聞こえてくる。
(但し私の場所だけだったみたい、
特に雛壇上は下の木管が聞こえにくいて言ってた)
チェレスタやハープを堪能出来ました。

しかし箱が狭いのが欠点。
自分の弾くスペース(かなり広め)を
カツカツ確保出来たけど…。
[PR]
by iwabass | 2009-04-28 23:12 | 吹奏楽

上司。

課長が有言実行してくれました。
7年越しのクレーマー処理がようやく解決しました。
本心無理やろうと思ってたんですよ、
相手は常識がなかなか通用しなかったから。
でも1日でおさまったようです。
ビックリしました。

今まで正直上司を信頼してなかったけど、
今度の課長なら信頼できるかもしれません。
[PR]
by iwabass | 2009-04-27 18:35 | お仕事
最後の泰さんレッスン。
今回は東京からトラのお二人、そしてハープ、チェレスタ、
そして新日フィルの指揮台が。
とっても大きい指揮台、東京文化会館のお古の指揮台で
過去に朝比奈隆、小沢征爾、カラヤン、ハチャトゥリアン等
名指揮者が使用したという由緒正しき指揮台らしい!
(リハの時乗らせてもらおう[m:50])
そしてチェレスタ、新日フィルの楽器なんですが、
チャイコフスキーがフランスに行った時新作の楽器と薦められて
気に入り、あの「金平糖の踊り」を作ったと言われる楽器。
もうその会社は潰れちゃって入手不可なんだって。
オールメンバーでやる松、やっとパズルの全ピースが埋まった感じ。
弾いてて心地良いしやる気も起こる。
本番がとっても楽しみになってきました。
[PR]
by iwabass | 2009-04-26 23:29 | 吹奏楽

うそやろ!!

一番信頼していたうちの班の職員さんが
今月いっぱいで転勤が決まったと急に言われた。
原因は今月赴任してきた総括課長代理。
前の局で総括とその職員さんは一緒で散々こき使われた挙句
現在心臓の常備薬なしでは仕事が出来ない状態まで
肉体的にも精神的にも追い詰められたそうだ。
そのことを直談判し、また一緒になると心臓が悪くなるかもしれないということで、
急遽転勤が決まったそうです。
私のことを「ねえちゃん」と呼ぶこの職員さん、
口は悪いけど一番人の話をよく聞いてくれるし
仕事もちゃんとこなしてくれる。
信頼してる人がまたいなくなるのはとても寂しい。
[PR]
by iwabass | 2009-04-25 18:22 | お仕事

お休みをいただく

仕事を休んだ。有給が溜まってるからいいよね。
楽譜の整理に衣替えにモンハンに。

あっ!!
モンハンやっと村クエ上位に行きました。
未だにシェンガオレンを討伐できません。
あとラオシャンロンが怖くてまだ手をつけてません。
いいアドバイスください。

因みに私は太刀ばっかり使っております。
[PR]
by iwabass | 2009-04-23 21:13 | わたくしごと

信じられない

人間不信になりそうなことがありました。
信じていた方に裏切られたというか、
濡れ衣を着せられ逃げられたというか。
帰って泣きました。久々に号泣しました。
顔を見たら眼が真っ赤に腫れていました。

音楽を聴いて癒されたいと思います。
[PR]
by iwabass | 2009-04-22 23:09 | わたくしごと

ルセット

ルセットの食パン、ご存知ですか??
前テレビでやってたんだけど、
多分日本で一番高価な食パンじゃなかろうか?
1.5斤が3500円。
超が付くほど厳選された国産原料のみ使用、
インターネット販売のみの取り扱いというもの。
ここの系列のクロワッサンセットを3ヶ月前に注文して
食べてめっちゃ美味しかったので試しに先月お取り寄せ注文。
今日届いた。

まずは何もつけずにチンして食べる。
余計な混ぜ物が一切ないから小麦の味がしっかりしてる。
香りもいい。
もう一枚はハニートーストにしました。
絶品なり!!
[PR]
by iwabass | 2009-04-21 18:06 | グルメ

嵐の前の静けさか?

月曜日なのに平常とあまり変わらない仕事量。
ミーティングで定額給付金書類交付は30日、とのこと。
嵐の前の静けさ、ということか??
同僚が休憩中売り出されたばかりのアルコール分0.00%の
ビールテイスト飲料を片手に弁当を食べてた。
あれ、見た目完全にビールやん!!
一口飲ませてもらったけどビールっぽかった。
[PR]
by iwabass | 2009-04-20 18:00 | お仕事