NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2009年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

介護

私達家族の場合、おじいちゃん犬ショウの介護。
ここ数週間で食欲がなくなり、ガリガリに痩せこけ
足腰が立たなくなった。
あまりに急激な老化。
昨日病院に連れて行ったら栄養失調。
無理矢理にでも口に突っ込んで食べさせないとダメだって。
あと水分補給を十分させないと口内炎が出来て
ますます食べないという負のスパイラルに。
精密検査の結果は栄養失調以外は年齢に比べて
(ただいま14年)丈夫だそうな。
昨夜から離乳食の缶詰めを口の横から流し込む。
トイレはフラフラしながらもなんとか定位置に
歩いていってやってます。
気付いたらいつの間にかベランダで寝てたり。
この夏越せるか心配。

人間も犬も介護の大変さは一緒。
ショウの寿命が終わるまで出来るだけのことをしたい。
21年生きたチャーさんを思い出した。
[PR]
by iwabass | 2009-06-30 23:24 | 今日のわんこ(ショウ)

ユニコーン

d0018833_210407.jpg

d0018833_2104019.jpg

どんぴしゃ世代だったりする私。
熱狂的ではなかったが好きでした。

仕事帰りにユニクロへ。
一昨日ユニコーンとのコラボUT(略してユニT)の
新しいバージョンが出たので見に行ってみた。
ネットショップでは既に品切だったのに
チャチャ店はまだ十分ございましたよ。
最新バージョン三着購入!
スプリングマンとヒゲとボイン、グレーのヤツ(度忘れ)。
こないだスカル(写真のブラウンのTシャツ)買ったときは
一緒にモンハンT買ったせいなのか(笑)、
ユニT紙袋に入れてくれなかったが(--;)
今回は三着ともユニTやったんで紙袋もゲット!
というわけでユニT五着になりました。
ネット注文して到着が遅れてるのが一着あって合計六着?
あ、コンプリートする気はありません。
最近新陳代謝が活発になったのか、
滅茶苦茶汗かきになったのでTシャツは何枚あっても
困りません。
ガッシガシ着る予定。
(ヒゲとボインは流石に部屋着だな。)
[PR]
by iwabass | 2009-06-29 21:00 | ファッション

マイケル・ジャクソン

さっきの報道、信じられません。
誤報であってほしかったが、速報で死亡が確認されたとのこと。
世界的スーパースターがまた天に召されてしまいました。
今日1日世界は悲しみにくれることでしょう。
死因は何だったんだろう?

ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by iwabass | 2009-06-26 09:09 | 日々つれづれ

直視できません。

土曜日の飲み会で上司の裏のアダ名が出来てから
上司の顔を直視できません。
月曜は無駄に長い全体ミーティングで、
上司が私の目の前に立ったものだからさあ大変。
笑いを堪えるのに必死だった。
その事を班長に言ったら
「忘れとった!思い出させんでよ~」
と言われた。
どうやらツボは私だけじゃないようで。
[PR]
by iwabass | 2009-06-22 22:36 | お仕事

個人練習

北フィルさんは合宿中。
本当は予定があったけど来週に持ち越しに。
個人練習に励んだ。
久々に基礎を見直すいい機会になった。
課題曲中心にさらう。
頭では分かっててもイメージどおり音にならない。
後2週間、頑張ろう。
[PR]
by iwabass | 2009-06-21 23:34 | 吹奏楽

会社の飲み会

先月甘木から転勤してきた社員さんの歓迎会をやった。
店は和民。入り口に社長の本がズラッと並んで笑った。

4月副班長の歓迎会は定演前日とタイミング悪すぎて
行けなかった分、思いっきり飲みました。
いやー楽しかった!
久々にブラックいわやんになりました。
最近課長がおかしいと班員全員一致。
変なところでキレスイッチが入るのよ。
バッチリなアダ名が付いちゃいました。
ああ、これからスポーツニュースがマトモに見られない!
課長の顔直視出来ん!
思い出し笑いしてしまうから。
[PR]
by iwabass | 2009-06-20 23:32 | お仕事

パソコンこわれた

さっきまで使えたのに、一度終了して再起動したら
起動ファイルが壊れたとか画面に出とるし!
ウィンドウズのオリジナルROMどこだ?
つうか、原因は何よ!
腹立つ!
[PR]
by iwabass | 2009-06-18 00:42

お名刺

帰ってきたら見覚えの無い小包が届いてた。
私宛で何とオランダからの国際郵便。

何だろう?

開けてみたら、2週間前ネットの懸賞で無料で名刺作成できる権利が当たり、
試しに作った名刺250枚と名刺入れ、名刺と同じ絵のシールが100枚届いた。

私は本職で名刺を持ちません。
副職?の楽器講師の名刺を作ってみました。
無料だからしょぼいのかなーと思ったけど、
意外にテンプレートが豊富でなかなかの名刺ができました。

欲しい方は言ってくださーい。
[PR]
by iwabass | 2009-06-15 21:35 | わたくしごと

北フィル初練習

北フィルさんのコンクール練習に初合流しました。
楽器をムーヴに取りに行き、バスでウェル戸畑に移動。
課題曲の合奏中にお邪魔しました。

5番は32分音符ばかり、しかも初見だったので
最初頭パニックになったけど、4/8や3/8拍子だから
ヒゲ一本取って読めばいいわけだし
スコア見るとよく分かるけどパズルみたいに組み込まれてるので
現代曲でも実は理解しやすい曲かも?と思えてきた。
指揮者のN西さんがリズムを取りやすく分けて合奏してたのでってのも
…あると思います!
一年振りのバルトークピチカート。
まだ響く余地が残ってるな。
…て言ってる割には足引っ張ってましたが(((^_^;)

コンクールエディションの自由曲はまだどれだけ出せばいいか探りつつ。
一ヶ所どうしても出来ない箇所あるけど宿題だな。

来週は強化合宿だそうです。
予定がもう埋まってたので行けないけど、
再来週今度はバス椅子ありでしっかりアナリーゼして
溶け込めたらなあ。

北フィルの皆さん、ご迷惑おかけしますが宜しくお願いします。
[PR]
by iwabass | 2009-06-14 23:38 | 吹奏楽
夜、衝撃的なニュースが飛び込んできた。
プロレスラー三沢光晴さん試合中の事故で死亡。
まだ現実を受け入れられません。

私には兄がいてチャンネル権が兄にあったので
小さい頃はよくプロレス中継を見させられました。

三沢さんの技の数々は綺麗だった。
受け入れられないうちは言いたくないけど、正直この言葉は。
冥福をお祈り致します。

明日の博多スターレーンの試合、あるんだろうか?
[PR]
by iwabass | 2009-06-13 23:59 | スポーツ・スポーツ!