NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

自分の甘え

コンクール過ぎて仕事の忙しさにかまけて
音楽に対する取り組み方が中途半端。
これじゃいかん!とシルバーウイークに一念発起。

吹奏楽。
仕事の後の夜の練習を再開しました。
これはジャズも言えますが。
連休中仮面舞踏会のスコア買いまして研究。

ジャズは長く休んでいたんですが来週からアベベ再開。
初心に帰ってビシビシ鍛えられ沢山吸収したい。

時間は作るものやから、積極的に打ち込める時間を作っていきます。
[PR]
by iwabass | 2009-09-25 01:36

チキンタツタ

本来は今週末発売の商品。
マックのハンバーガーで最も好きである。
駅前マックで先行販売していた。
その前に違うマックで食べたばかりだったが、
持ち帰り断行!
会いたかったよぉ!
[PR]
by iwabass | 2009-09-23 16:18
職場にDSを持って行きロッカーに放置、
電源は終業時に入れて帰るまですれ違い通信をやってます。
昨日ようやく100人を越えた。
駅前ロッテリアでかなり稼げました。

全職業・全スキル極めまして、現在大魔王の地図の攻略と
ルイーダとロクサーヌのレベル上げてます。
レベル上げは妹担当。
いわゆる「まさゆきの地図」で今横で頑張ってる。
大魔王は今のところバラモス(Lv29)、ムドー(Lv18)、竜王(Lv8)、
シドー(Lv8)、ドルマゲス(Lv53)を討伐。
シドーとドルマゲスはすれ違い通信の貰い物。
貰った時は大喜び!
シドーがなかなかデスピサロの地図を落としてくれない。
早くデスピサロの地図を入手したい!
[PR]
by iwabass | 2009-09-22 21:26

貰い物

d0018833_2245533.jpg

おかんの店に行ったら食べきれないと
紙の包みを貰う。
中身は高級寿司店のバッテラ。
何年振りだろう、バッテラ食べるの。
私はシメサバ!て主張してるバッテラが好きだが、
これは昆布がしっかり効いててお上品な味でした。
[PR]
by iwabass | 2009-09-15 22:45

国宝阿修羅展

d0018833_2046699.jpg

日曜日に行く予定だった阿修羅展に今日行きました。
日曜日は待ち時間をサイトで確認したら200分とか240分とか
有り得ない時間を表示してたので辞めた。
学生時代美術史専攻で月一で美術館に通ってて、
その時の経験から狙い目は閉館近い時間と踏み、
西鉄電車へ。

しかし私の考えは甘過ぎた。
相手は国宝、駅に着いた時点で120分待ちのアナウンス…(((・・;)
学生時代は九州国立博物館は建築中で、
山を上って宝物殿を見学したけども、
今は国立博物館までエスカレーターと動く歩道がある。
便利になったものよのう。

外のテントはミストシャワーに扇風機、冷水機が備え付けてあって
西陽がきつかったがそんなに暑く感じず。
しかも思ったより早く(と言っても一時間後)館内に到着できました。
一番にお目当ての阿修羅像へ。
メインだけあって像の周りは黒山の人だかり。
スタッフの指示で左方向に12歩ずつ回りながら近付いて鑑賞。
遠くで阿修羅を見つけたとき、オーラを纏ってるように見えた。
近付いて見ると、衣の部分に薄く金が残ってたり
細かく鮮やかな模様の跡がよく分かる。 照明の加減で見えにくかったが
正面の顔には口と顎に髭があった。
八頭身で実は小さめの像。
元々阿修羅は帝釈天と戦っては滅び、蘇っては戦いを繰り返す戦いの神。
描かれる阿修羅の殆んどは表情は険しく猛々しい姿。
しかし興福寺の阿修羅像は憂いや悲しみの表情を浮かべてます。
解説によるとそれは釈迦の説法を聞き戦いを辞め懺悔した姿、らしい。
何度も繰り返し見ました。
閉館10分前には人も疎らになりじっくり鑑賞、閉館アナウンスまで細部を観察。
その他の展示物も見事!
四天王像の眼光が鋭いのは瞳に黒い玉を嵌め込んでるからとか、
瑪瑙(メノウ)は仏舎利として扱われていたとか、
沢山勉強しました。

天満宮でお詣りして梅ヶ枝餅を食べながら帰路に着いたのでした。
[PR]
by iwabass | 2009-09-10 20:46

あかんわー

実は2ヶ月前から楽しみにしてたのに…。
フェルナンデスとカブレラがねぇ。
あの丸太のような腕で一振りやもん。

確かにコカ・コーラシートは絶好のロケーションでしたよ。
でも勝たなきゃ。
高いお金払って見に来てるんやから。

因みに飛んできたボールは城所選手が投げてくれたんですよ。
[PR]
by iwabass | 2009-09-01 21:47

さっき

d0018833_2133399.jpg

飛んできました(((・・;)
[PR]
by iwabass | 2009-09-01 21:03