NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

早引け

今週一週間は皮膚科の開院時間に間に合うよう
特別に早引けです。
めちゃくちゃメンバーに迷惑かけちゃって。
申し訳ないと思いつつ退社、歩いて5分の皮膚科へ。

すこぶる順調とのこと。
高額な抗ウイルス剤がよく効いてるようだ。
明日は来週以降の来院についてお話があるそうな。
[PR]
by iwabass | 2009-11-24 17:36

大人しく

家に籠っております、こんばんは。いわやんです。
極度のストレス・過労・加齢により免疫力が極端に
低下することによって神経節に潜伏していた
水ぼうそうウイルスが一気に活動するのが帯状疱疹。
本人がどんなに元気であっても体が危険信号を出している以上、
大人しくしなくてはなりませぬ。

きたすいもS名さんに直接メールしてお休み。
小料理屋も本当は定休日日曜ですが連休なので今日開けてて
体調が悪いと電話。

この病気は体の冷えと刺激物(辛いもの)の摂取が
一番いけないらしく、
患部に貼るカイロをして石油ストーブで室温を20℃に設定、
大好きな激辛スナック封印、マイ唐辛子も暫く封印しました。
[PR]
by iwabass | 2009-11-22 21:00 | わたくしごと

大変な病なのね…。

帯状疱疹って。
昨日診断書を持っていったら今日も休みになり、
来週いっぱいは残業はなし、4時半に上がるということになった。
それもこれも最初に電話に出た課長代理が
帯状疱疹経験者でどれだけ大変な病気か知っていたからみたい。

・・・でも私的には全然元気なんですけど。
外に遊びに行きたいが絶対安静と言われまして、
家の中で大人しくしてます。トホホ。
年賀のお届けもお客さんに事情を説明して来週以降にお願い。
一気に衣替えと掃除と押入れから石油ストーブ取りだして
綺麗に拭いてヌクヌクとパソコンをしております。
溜まっていたメールを整理・処分して
久々にアンケートに答えて、久々にHPを更新して、
新しいスニーカーをネットで注文。

そろそろ年賀の準備もせんと。
[PR]
by iwabass | 2009-11-21 22:45 | わたくしごと

経過報告

先程皮膚科に行ってきた。
帯状疱疹だった。
しかも「遅い!」と言われた。
が、まだ年齢的に若いので今から集中して治療すれば
神経痛などの後遺症は残らないらしい。
とりあえず明日から一週間通院決定。
さあ上司に報告だ。

で、電話で報告したら、たまたま電話に出たのが
帯状疱疹経験のある課長代理で、明日はとりあえず休みに、
後日のことは診断書提出の上相談ということになった。

その後、大学へ。
実は大学の後輩の指導に。
この日はS名さんが振られるスコットランド1楽章を。
初心者でまっさらな状態に近いので、
殆ど癖がついてなくて反応も良い。
弓をなるだけ全部使うようにと駒近くを弾くように
指導しただけで音量は倍以上に。
これは化けるかもね…!!
[PR]
by iwabass | 2009-11-19 12:30 | わたくしごと

審査員

S名さんの依頼で大学の校内アンコン審査員に。
仕事がなかなか終わらず、最初の2団体を聞き損ねてしまった。
全体的に言えることだけど、定演の練習があるってのもあるのか
消化不良の演奏だった。
アナリーゼしきっていない、上半身ばかり使って
お腹から息を使っていない、音が飛んでこない。
大学の代表はパーカッション四重奏になりました。
その後駆け足でアベベへ。
うーむ、もっと聞き込まないかん。
まきさんに失礼にならないように。
[PR]
by iwabass | 2009-11-18 23:48 | LOVE音楽

ガラガラ声

おかんマスクしてお店してた。
声は全然出ていない。
熱がないから大丈夫だ!と本人は言ってますが、
客商売だし食べ物扱うから帰ったほうがいいと進言。
早く帰って休んでほしいもんです。
[PR]
by iwabass | 2009-11-17 22:49 | 家族
昼携帯に着信。
出たらガラッガラにかすれた声が。
誰??
「おかんよ!!」と言われました。
昨日の昼から喉をやられて熱はないらしい。
くれぐれも現在同居中の孫たちにはうつさないでね。

私はとりあえず右腰にできた水ぶくれの原因を突き止めて
完治にはげみます。
[PR]
by iwabass | 2009-11-16 13:26 | 家族

伊勢佐木町ブルース

最近私の脳内ヘビーローテーションはなぜかこの曲。
小料理屋の有線に頻繁にかかってるのがきっと一番の原因。
ご存知の若者はどれくらいいるだろうか。
青江美奈さんの名曲です。
シュドゥビドゥビ~シュビドゥバァ~♪
[PR]
by iwabass | 2009-11-15 22:46 | LOVE音楽

新型インフルの脅威

月一恒例I中学校のレッスンでしたが、
なんと私の生徒5日前まで新型にかかってたんだと。
しかもその一週間前は学年閉鎖だったんだって。
生徒から「いや~、リレンザは効きますよ~。」なんて
体験談聞いたんだけど、生徒中一ですよ。
予想以上に猛威をふるってるのね。

今日は宿題と左手のトレーニングと「不思議の旅」で終わった。
マクティア氏の教則本を参照。
とにかくゆっくりからやりました。
ポジションは1ポジの復習と2ポジの導入。
順調に成長中です。
[PR]
by iwabass | 2009-11-14 14:27 | 吹奏楽

13日の金曜日。

先週から右腰に点々と水ぶくれが。
元々皮膚が弱い人間やからまた湿疹かな?と思ったら
水ぶくれが背中に回り、潰れて激痛がしばしば走るように。
ネットで症状調べたら半身のみ症状が出てることやらから
帯状疱疹やないかと。
帯状疱疹はてっきり高齢者が発症する病気かと思ったら
ストレスが原因で発症する事もあるらしい。
しかも場所によっては重症化することも!
仕事が休みの時に速攻皮膚科に駆け込まなければ(T_T)
[PR]
by iwabass | 2009-11-13 23:31 | わたくしごと