NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2009年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

うまうま

d0018833_045493.jpg

d0018833_0454995.jpg

d0018833_0454961.jpg

打ち上げは区役所近くのビストロ。
若鶏の丸焼きがなんともクリスマスらしい!
隣に恩師が座ってくださって熱く語りました〓
[PR]
by iwabass | 2009-12-24 00:45

至福の一時

ただいま。
クリコン2ステージ無事終了致しました。
慌ただしく過ぎたなあ。
でも最高の一時やった。
さっきまで打ち上げでした。
みんな口にしたのは「先生の指揮で出れて嬉しい!」
そして絶対次も集まってやろうと。
大きな事できそうかもね。

個人的には次回は断頭台がやりたいな。
たけたけ先輩から首飛んで終わり?て嫌な顔されたけど(((^^;)
[PR]
by iwabass | 2009-12-24 00:40

クリスマスコンサート

今日はクリスマスコンサートです。
来年から九州厚生年金会館が市の施設に移るに伴い
改修工事に入るので、今年が今の厚生年金でのステージは恐らく最後。
最後のステージにきたすいとムジーク、しかもエレベとコントラバスと
二度も上がれる私は幸福者。
中学OBバンド(ムジーク)が復活したと言ったら
ばあちゃんが喜んでくれて、招待券をあげた。
久々に定演以外のステージを見てくれます。

満喫してきます!
[PR]
by iwabass | 2009-12-23 12:45

北九大定演

M-1ものだめも見ず外出した理由は
後輩たちの勇姿を見に。
若いっていいね。
マーチングは「シルク・ドゥ・ソレイユ」。
エレキベース使ってるせいだろうか、
曲間にノイズが入るのが妙に気になった。
後、折角ガードが舞っているのに照明が追い付かなかったり。
全体的には凝った演出で見応え聞き応えありました。

ポップスの劇は「シンデレラ」。
もっと弾けてほしかったなぁ。
シンデレラが変身するシーンはお気に入り。

シンフォニックはよく練習してるなと感じました。
必死さが伝わる演奏やった。

最近OBの参加が少なくなってきてます。
とても寂しい。
特に私の年代に近い人の少なさ。
私より現役生の方が寂しいと強く思ってるはず。
色々と考えちゃいました。
[PR]
by iwabass | 2009-12-20 21:57

やっぱ敵わないや

ムジークの最後の全体練習は、T先生不在なので
私が指揮する事になってて、そういった日に限って大幅残業で、
大急ぎでムーヴ。
今日はラッパが揃ってるし、
クラのトップは今フリーで頑張ってるプロの後輩で
前回より音がパリッとしてる。

一楽章中間が丁度終わりに差し掛かったところで
なんとT先生が登場。
お酒を召し上がっていらっしゃってかなりハイテンションでしたが、
前回より遠慮なくズバズバ指導。
昨日先生が顧問してる市立高校の定演で、
一日中厚生年金会館で音を聞いてたので指導にも熱が入ってて
まるで中学時代に戻ったようで、かえって飲んでた方が良いのかも?
一番のネックだった四楽章も見違えるほどの仕上がりに。
ああ、やっぱり私の人生を大きく変えた先生だけあります、
敵わないや。
[PR]
by iwabass | 2009-12-19 23:16
土曜の話ですが、髪を切りました。
ええ、結構な量でした。
長さは短め。
ただ髪の量がハンパなく多いので2/3くらいすいた。 しかも縮毛矯正したからペッタンコ。
すいた縮毛矯正前のうねってる髪を箒で集めたら
軽くアフロカツラが出来ちゃう勢いの量でビックリ!

それでかもしれない、日曜から滝のような鼻水が〜!
[PR]
by iwabass | 2009-12-16 00:06
きたすいは新譜が。
ブラームスのハイドンバリエーション!
キター!!
出番多いしカッコいいし!
ただこの編曲(ハインズレー)なんか譜面ヅラ簡単すぎやしないかい?
オーケストラスコア入手するか。

後はクリスマスメドレーにクリコンの曲でした。
横で金管アンサンブルが♪たーらこー、て吹いてる。
アンサンブルしたーい!
[PR]
by iwabass | 2009-12-13 21:48

昨日の大騒動

財布落としました。
小銭専用のがま口やけど、ポケットにかさばらず持ち運び楽チンだから
免許証とローソンパス、ナナコにクレジットカード一枚入れてました。
気付いた時はそりゃもう顔面蒼白。
免許証ないと仕事出来ませんから。
すぐ交番に届け、カード会社に利用停止の電話。
幸い第二日曜は試験場開放してて再発行可能との事。
その後最後に何処で小銭使ったか思い出した。
実はある人のクリスマスプレゼントにお酒を買おうと酒屋に行って、
それが最後だと気付く。
しかし肝心の移動手段が免許証無いから使えず。
おかんの店で電話番号を調べて掛けたら、なんと奥様が
拾ってくださってて預かってるとの事。
ダッシュで酒屋へ。
(おかんの店から徒歩5分)
中身を扱うといけないからと丁寧に包んで保管されてました。

クレジットカードとローソンパスは暫く使えないけど、
中身が全て無事だったんだからかなりの不幸中の幸いでしょう。
酒屋の奥様の人柄に感謝しきりでございました。
[PR]
by iwabass | 2009-12-13 13:10

T先生降臨

ムジーク全体練習に大恩師がいらっしゃいました。
たった30分少々だったけど、幸せだった。
中学校の時と変わらない大きく暖かいオーラ。
心は一気にあの頃に戻った。
楽しくて楽しくて。
多分他のメンバーもそう思ってるんじゃないかな。
先生が指揮するから集まったメンバーがいる、ていうのも
今日の合奏で良く分かる。
緊張で音固かったけどね。(((^^;)

ロイホで食事も大爆笑中!
[PR]
by iwabass | 2009-12-12 23:25

完治宣言

今朝皮膚科の検診により帯状疱疹完治と診断されました。

この1ヶ月間長かったぁ(T_T)
[PR]
by iwabass | 2009-12-12 15:55