NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

奥田一夫さんは私がネット初心者の時
奏法について悩んでてメールしたところ、
丁寧にアドバイスしていただいたことがきっかけで
当時はしばしばメールのやり取りをして下さった方です。
ゲーリー最後の来日と謳われたセンチュリー響との
共演を聴きに大阪に行った際、
初めてご挨拶しました。
CDも持っています。
ただただショックでしかたない。
まだお若いのに。

合掌

交響楽団の首席奏者が事故死
http://backnumber.dailynews.yahoo.co.jp/?b=37&t=d&d=20100913&c=top
[PR]
by iwabass | 2010-09-13 14:52 | LOVE音楽

グロヴァリ。

2週間ぶりのきたすい。
今日は物凄く嬉しいことがありました。
やっと、やっとコントラバスが2人になりました!
先月から見学や私が出られない依頼演奏で助っ人に
なってくれてたんだけど、今日やっと一緒に演奏できた。

で、今日のメニューは
・グローバルヴァリエーションの初見
・残り10分でイスの王様

グロヴァリはいつぞやの六本松でのお別れ合奏で
初見だけどやったことがあるので、雰囲気は分かる。
あの時は確かtubaの楽譜を使ったのでやりにくかったような・・・。
今回はちゃんとコントラバスの楽譜でした。
譜面づらはそんなに難しくないし、分かりやすい曲なので
初見だけどガチガチ譜面にかじりつくことは無く楽しめた。

イスの王様はやっぱりいいですな。
テンポが上がって落ちることが多かった。大反省。
2人になったんでdivの上を頑張って弾きます。
めっちゃ難しいけど・・・。
[PR]
by iwabass | 2010-09-05 22:14 | 吹奏楽

おっこん屋での出来事。

昨日職場でへろへろになりながらロッカーで座り込むも
お昼は凍った桃しか食べてなかったから
お腹はペコペコ。
無性にお好み焼きが食べたくなったので、
2度目のうろたんけへ。
初めての時は早い時間に行ったのでそんなに混んでなかったけど
今回行った時間は7時過ぎで常連さんの団体がいて
結構バタバタしていた。
実は人見知りする私、思い切ってカウンターに挑戦!!
目の前で次々とお好みやら鉄板焼きやらが出来上がる。
汗だくになりつつも手際良くオーダーをさばき
これまたとっても手際よくバイトの女の子たちを仕切るお姉さま。
オーナーは生まれて間も無いお子さんが高熱を出して
救急病院に行ってるらしい。心配ですね。

で、私が頼んでたお好みが私の目の前に。
こてで一口大に切って汗だくになりながら美味しく頂きました。

帰り際、お姉さまが
「バタバタしてホント申し訳ありません。しかもめちゃくちゃ熱い
カウンターに座っていただいて。これサービスです」
とピーチシャーベットが出てきた。
めっちゃ嬉しかった!
嬉しくて飲み物おかわりしました。

常連になりそうです。
[PR]
by iwabass | 2010-09-04 21:25 | グルメ

オーディオ

最近オーディオに関心があります。
普通の家で音楽を楽しむものではなく
カーオーディオです。
まったく興味が無かった分野だったけど
いつか車を所有することになったら、
車内でも充実した音楽環境にやはりしたいと思い始めて。
だったら詳しくなってないと!て。

そこで質問。
皆さんのオススメカーオーディオを教えてください。
メーカーとか価格とか特徴とか。
[PR]
by iwabass | 2010-09-03 18:18 | LOVE音楽

カミキリマシタ。

最近ウザくて後ろ髪結んでたんだけど、
班長から髪を束ねた頭頂部を見て
「こうやってみると天パ激しいんやね」
と言われ、こりゃヤバイ!と思い美容室に。

今日もアフロのカツラ一つ出来る位の量の髪を
すいてからいつものように縮毛矯正。
スッキリ極まりない。

それから昔から通い慣れてる珍竜軒でラーメン食べーの
貫まで足を伸ばしてあの志村けんがロケに来た
ビアンビアンブランシールで夏季限定「桃のばくだん」を
買いーの、ヤマダ電機で3Dテレビ意外にショボいと思いーの。
[PR]
by iwabass | 2010-09-02 20:58 | ファッション