NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2010年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今年一年あざ~っす!

業務も無事に終了。
給油がてらドトールで締めのカフェモカなう!

振り返ると今年は人生の分岐点になる様な
出来事が多かったなぁ。
最大の出来事はやっぱり採用試験合格。
早くも明日で正社員入社一ヶ月。
繁忙期でワタワタしてて気付くの遅かったけど、
通帳見てビックリ!みたいな。

それと高校の同窓会の幹事をやったこと。
最初めんどい!と思って参加してたけど、
やってくうちにはまっちゃって、
小倉総会に始まり東京に大阪とお手伝いに行って。
現役の頃はそんな話したことなかった同級生と
仲良くなったり。
幹事長が幼稚園から同じだったのが一番大きい。
この時できた輪はずっと大切にしていきたいな。

身内では結婚に出産。
妹に従妹と立て続けに結婚しました。
妹の新居に何度かお邪魔したけど、
それなりにちゃんとやってるようです。
兄ちゃんとこに五番目りかちゃんが産まれた。
いやーこんなに子沢山になるとは誰も思ってなかったやろう。
上四人は逞しく育ってます。(特にもかちんwww)
私に向けて無言のプレッシャーが掛かってるのは
感じるけど、社員になったばっかりやし
それはまだまだじゃないかな?て事で^^;

車買ったのも大きな出来事。
繁忙期なんで今は殆どおとんが乗っちゃってるけど、
年明け本番が控えてますから
楽器初めて積んで早速出動デス!

因みに1/7 ウェルとばたにて
WE3ライヴの前座に小倉高校吹奏楽部が出まして、
OBとして参加いたします。
19時開演です。
大御所トリオとの共演、非常に楽しみです。
是非足をお運び下さい!

それでは皆様良いお年を!
私は後9時間後には出勤デス。・゜・(ノД`)・゜・。
[PR]
by iwabass | 2010-12-31 21:18 | 日々つれづれ

ボーン年会

今日の仕事内容はまー酷かった!
あらかじめ機械にかけられ配達順になって
年賀状が送られてくるんだが、
今日は順番も向きもぐっちゃぐちゃ。
短期バイトも来るので正しい順番の状態にしておかないと
自分の仕事に集中できないから、
バイトのまだ来ない午前中全部その作業に追われ、
もうイライラしっぱなしだった。

こんなときは、やっぱりパーッとね。
ということで、昨日の深夜メールでお誘いがあった
ボーン年会に顔を出すことにした。
都会からどらへるが帰ってきたよ(彼女付きwww)。
メンバーでしれっと最年長だったよ。
お誕生日席に座ってまるでアラブの大富豪みたいな気分だったよ。
ノンアルコールでも弾けたよ。
モンハン3は熱く語ったなー。
年明けたらがんばろう、モンハン。

多分今頃まだやってるんだろうなー、いいなー。
[PR]
by iwabass | 2010-12-29 22:15 | 吹奏楽

年賀状投函したよ!

そろそろ作らないと作らないと・・・と思って
疲れて先延ばしにしてた年賀状作成。
昨日バッタバタ作成し、今日一人ひとりメッセージを添えて
投函いたしました。
多分近隣の方は1日の配達分に、遠方の方も
2日には届くと思う。

あとはおとんの年賀を今から作らないと・・・・。
表書きはもう印刷済みだから、後は裏のデザインを決めてもらわんと。

今日仕事納めって方多いのではないでしょうか。
お疲れ様でした。
[PR]
by iwabass | 2010-12-28 22:07 | わたくしごと

胃痛治まらず・・・

結局前日の胃の異変が治らず朝にいたる。
まともに眠れませんでした、胃が痛くて。
会社に行くや否や班長に怒られるし。
散々だったわー。
胃痛は昼までにはなんとか治まりました。
胃薬持参したのが功を奏した。

一日缶詰め状態でかなり捗った。
心配だった短期バイトもまともに仕事が出来るようになってた。
このまま何も事故が起こりませんように。
[PR]
by iwabass | 2010-12-27 20:08 | わたくしごと
年内最後の休みだったのにぃ!
朝は調子が良かったのになー・・・。
お昼デリバリーして食べたカレーがいけなかったのか?
全部リバース・・・・・。
それから全く胃が物を受け付けなくなっちゃって。
水分も駄目でした。もう大変。

そんな中M-1を敗者復活から見てました。
多分復活枠はパンクブーブーだろうと思ってたら大当たりだった。
結果はー・・・・・。
うーん、同情票で決まったって感じが拭えません。
笑い飯は最終決戦より1本目のほうが絶対に面白かったし。
(去年の「鳥人」ほどではなかったけど。)
パンクブーブー、似たようなネタを被せたのはわざとなの?
最終決戦を見た限りはスリムクラブかな?と思ってた。
私の中ではなんか納得のいかない最後のM-1でございました。
[PR]
by iwabass | 2010-12-26 22:09 | お笑い

さやかサンタの結果。

24日から本格的にわが職場は繁忙期に入った。
大量に短期バイトを雇い、殆どの社員は会社に缶詰め。
だけど、この日まで例外でお昼まで配達、
帰ってきて缶詰め、というスケジュール。
繁忙2日目ともなるとバイトの子が使えるか使えないかが分かる。
1人どうしようもない子が私のところの担当になって大変です。
何とか指導してそれなりになってくれるかなー。

帰りにおかんに電話。
さやかサンタの結果を聞くため。

・とし→早く目覚めるもプレゼントを見つけられず、
「サンタさんが来んやった!」と怒ったそうな。
ただ、兄ちゃんがよく枕元を探すように言って急いで見つけて
それからはドンキーコングばっかりやってるそうな。

・かな→Wiiをとしと取り合いしてる。
(かなのプレゼントは「毛糸のカービィ」だから)
次はかなちゃんがするんだから!と順番待ち。

・ゆうだい→一日中電池を入れてプラレールを走らせてるらしい。

・もか→投げてガラスを割っちゃいけないので遊ぶ時だけ
トミカを出してる。
何のトミカか分かってる。「トーマス!!」と興奮したらしい。

一応皆喜んでくれたみたいで良かった良かった。
[PR]
by iwabass | 2010-12-25 21:10 | ダイスキ
今日から本格的に忙しくなる我が職場。
ギリギリまで働いて速攻てんしんさんへ。
ヴィルメンバー有志で打ち上げです。
この日は北海道から日本一高いと言われる
厚岸のブランド牡蠣「かきえもん」が手に入り、
特別にいただいちゃいました!
豊前の一粒がきと食べ比べ。
一粒がきの方が大きいし甘かったような…。
気の置けない音楽仲間達とのクリスマスイヴ。
こんなイヴもいいじゃない?
とっても満足なり。

さあ、明日から頑張るぞ(´Д` )
[PR]
by iwabass | 2010-12-24 23:11 | ダイスキ

クリコン。

生まれ変わって初めてのソレイユホール
(旧九州厚生年金会館)での本番でした。
万が一何かあったらいけないので、1時間早くムーヴへ。
パーカッションを搬出し、自分の楽器を出して
荷物を楽器置き場へ。
楽器を見張りしてもらっている間軽く腹ごしらえ。

まずはきたすい。
曲は「古代の英雄の伝説」。
音を出した瞬間、あれ?響きが違う・・・?という印象が。
あんまり自分の音が聞こえない雰囲気でした。
これも改装された影響なのかな。
出番が最後のほうで7時過ぎだったんでお客さんも数えるほどでしたが
出来はまずまずでした。

演奏終了後、そのまま大回りしてまたチューニング室。
ギリギリ間に合ったー。
ヴィルトーゾの出番です。
更にメンバーが増えてた!!ビックリ!!
曲は「マーチ・ザ・ナイン」と「ロマネスク」。
結構なメンバーが良く知っているというのと、
やはり恩師の音作りの巧みさが相まって、
なかなかな名演だったと自負しております。
[PR]
by iwabass | 2010-12-23 21:12 | 吹奏楽

届かない!!

実は自分にクリスマスプレゼントでとあるものを
アマゾンマーケットプレイスで頼んでた物がありました。
一つは愛して止まないゴールデンエッグスの
限定タンブラーと缶バッジ。
もう一つは一目惚れしたストラップ。
タンブラーと缶バッジはすぐに届いたんだけど、
ストラップが配達予定が16日だったのに
1週間経っても届かない・・・・・・。
痺れを切らして発送元に問い合わせたら
速達で送ります!!!って。
なんで小包にしなかったんだろう。
記録が残らなかったらこんな事故が起きてもどうしようもないのに。
[PR]
by iwabass | 2010-12-22 22:26 | ショッピング

さやかサンタ その2

井筒屋でチビ三人のクリスマスプレゼントを探す。
かなさんは希望のたまごっちが売り切れで
急遽毛糸のカービィに。
ゆうだいせんせいは大好きな光って音が出る
プラレール(レールスター)、
もかちんはきかんしゃトーマスシリーズの
トミカ三種類に。

喜んでくれるかな?
[PR]
by iwabass | 2010-12-21 22:28 | ショッピング