NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

シエナが来た!

タイトルはCMではシエナが来る!だったんで。

シエナが北九州に来た。
昨日の福岡公演はプレコンサートが精華やったのもあって完売で
大盛況やったらしい。
果たして今日は??

シエナの名物星条旗、楽器持って行くべきか悩んだが、
弾くスペースが確保できないだろうと思い諦める。

プレコンサートは母校。
ディオニソス上手くなったなー。
金賞おめでとうございます。

で、シエナの演奏は。
一部は丁寧。あっさり風味。
カンタベリーコラールは今まで聞いた生演奏で一番好き。
アルメニアンも華麗なる舞曲も、もっと激しくちょうだい!!みたいな。

二部はガツンときた。
20世紀FOXファンファーレ、うちでもやれたらいいな。
金聖響さん、こってこての大阪人で笑った。
シエナのPOPSてノリノリなのね。
メンバー楽しそうだった。

さて、締めの星条旗。
迷いに迷った末指揮者で上がる。
金さんにど真ん中に連れてかれた。
めっさ心臓バクバクした。
曲が始まったらシエナのメンバーも他のメンバーもなく、
ただ自分らしく棒を振る。
この上も無い気持ち良さ。
終わって指揮棒返そうと思ったら金さんが
「貰ってってええよー」て。
思いがけず指揮棒ゲットしてしまいました♪───O(≧∇≦)O────♪

終演後はきたすいメンバーでうろたんけでおっこん。
お腹も心もイッパイになりました。
[PR]
by iwabass | 2011-08-31 23:26 | 吹奏楽

キョン復活

本当は今月いっぱいお休みする予定だったきたすいですが、
妹の産後の肥立ちがいいのと手術前のリフレッシュの為
明日退院になりまして、遅い時間だけど参加しました。

ニューシネマの途中からだった。
ああ頭から入りたかったわ~。
で、メールで今日キョン(中学の直属の
後輩)が顔出すと連絡があったけど、
もう帰ってました。
ただ、すごい置き土産。
キョンきたすい復帰!!!
これは凄い頼もしいニュースだわ~。
ヴィルにも誘おうかな??

S名さんに近況報告しました。
[PR]
by iwabass | 2011-08-28 23:51 | 吹奏楽

怒り

プライベートでかなり久々に怒りがこみ上げてた。
滅多に怒らない私なんですけどね~。
まあ、30年以上生きていてそれなりに色んな人と出会ったし、
考え方はそれこそ十人十色ってこともそんな出会いの中で心得たんだが、
今日は流石にブチっときた。まだクールダウンしない。
甘いもん食べて治まるかな?
クラブハリエのバウムクーヘン食っちゃえ!!!
[PR]
by iwabass | 2011-08-25 22:42 | わたくしごと

博多シティと天神

兄ちゃんとこの上三人連れて博多シティに
大鉄道博を見に行った。
多分三人は産まれて初めてであろう特急に乗って。
そりゃー大興奮でしたよ、特にゆうだいさんが。





が!!!






肝心の大鉄道博が今日の3時で終了ってorz
着いたの10分で、締め出されてしもうた(/ _ ; )
さて折角博多まで来たのにどうしようか、と一瞬思ったけど、
博多シティは遊ぶところがたくさん!!
私達は八階のポポンデッタとポケモンセンターフクオカで遊びまくり。

ポポンデッタは鉄道模型専門店。
大鉄道博よりもこっちの方が食い付きがよかったかもしれない。
実際に自分の持ってるNゲージを走らせる事ができるジオラマがあって
それがまたリアル!
走らせるに二時間待ちは当たり前、中には走らせる姿をビデオカメラに収めるマニアも。
としとゆうだいさんが釘付け。
Nゲージって初めて知ったんだけど、
二万するのもあるんだね!
あれははまるわ。カッコいい。
レゴカメラで記念撮影。

お隣のポケモンセンターフクオカはその名の通りポケモン専門店。
ここでしか買えないグッズが満載。
夏休みだからちびっこがわんさか。
最新作を体験出来たり、ここでしか貰えないキャラをタウンロード出来たり。
福引きでまさかの大当たり、非売品のレジャーシートGET!!

それから三人とも初めての地下鉄へ。
小学生2人は乗り放題100円のちかまるきっぷを購入。
天神でウロウロ。
マックでちかまるきっぷ買った特典のハンバーガークーポン引き換え。
四人で分けて食べる。
それから五右衛門でパスタディナーした後
食後のクリームランドのソフトクリーム。
で、帰りも特急乗って。
ヘロヘロで下2人が爆睡してました。
[PR]
by iwabass | 2011-08-24 22:21 | 家族

きたすい休業

妹の容態が落ち着くまで音楽するのはどうかと思い、
S名さんに今月いっぱいきたすいをお休みする旨のメールを送った。
S名さんの返信はお気遣いが溢れる文面で、
妹の事も真希ちゃんの事も気にかけてくれて感激した。
[PR]
by iwabass | 2011-08-18 19:53 | 吹奏楽

妹と真希ちゃん

歯医者が終わって妹のお見舞い。
Sゲル君(義弟)がいました。
明日までお休みもらったんだって。

一日経って足や顔の腫れが引き、
酸素マスクも取れ、リクライニングで
起き上がってもいいって。
ただお腹の傷が痛むみたいで、咳ができんって。
初めて授乳したけど妹は寝た状態だし、
赤ちゃんは妹のところに来るまで
結構ミルクを飲ませてるみたいで、
すぐ寝てしまうらしいです。

で、名前は真希ちゃん。
性別分かった時からもう決めてて、
字画やらなんやら考えて決めたらしいよ。
うちの家系の血か、頭頂部の毛がクルンてなってた。
あゝ、やっぱり天パは遺伝するのね…。

こりゃ妹の着せ替え人形になるなっ(´・_・`)
[PR]
by iwabass | 2011-08-16 20:08 | 家族

歯医者。

盆前から右下奥の歯茎が腫れてて、
14日位から噛むと疼きだし、食事も
左で片嚙みしないと耐えられなくなるほどの激痛に。
10数年ぶりに歯医者に通わねば、と思ったが、世間はお盆休みで我慢するしか無く。

で、今日仕事帰りにフレディホワイトさんの診療所に電話予約して速攻来院。
歯周病の急性症状、歯槽膿漏の疑いありらしい(/ _ ; )
炎症が引くまで消毒しつつ、
歯石取り、歯磨きの方法、
周辺の歯茎の治療だそうです。

実は上前歯の義歯以外虫歯なしなんです。
親知らずも四本とも健在で。
義歯の作り変えと歯石取り以来の歯医者です。
歯磨きの方法は前習ってたんだけど、
もう10年以上通ってないから忘れたんだろうね(; ̄O ̄)
口内の定期メンテナンスは大事だなーと思いました(^^;;
[PR]
by iwabass | 2011-08-16 19:46 | わたくしごと

災難のなかの誕生

おかんから妹が頭痛くて救急車で運ばれた、と電話があったのが一時半。
その10分後、またかかって来た。
今度はおとん。
脳内出血起こしている為、お腹の子の影響を少なくする為に
帝王切開を今からする、と。

は?!

話の経過が急過ぎて呑み込めなかった。
で、呑み込んで初めて事の重大さに大慌て。
仕事が終わって妹が入院してる病院に直行。

新生児室にひときわ大きな声で泣く女の子。
それが妹のお腹の中から帝王切開で産まれた女の子だった。
いやー妹にソックリ。
よく動いて、動き過ぎておくるみをはだけさせてた。

妹は全身麻酔がまだ効いてて朦朧としてたが会話すると返事が返ってきた。
頭の方はお腹の快復を待って検査。
それまで血圧が高くならない様に薬を投与しつつ見守るそうです。

まだ完全には安心はできないけど、
無事に子どもが産まれてきてくれた事で
少しホッとした。
[PR]
by iwabass | 2011-08-15 22:39 | 家族

福岡県吹奏楽コンクール

高校の部を臨月になった妹を連れ出して行って来ました。
中学時代は同じ楽器で全国大会目指してた妹、
高校からは全く吹奏楽から遠ざかってたんだけど、先月県大会に行きたいと言って来た時はビックリ。
胎教にいいだろうし私も偶々四連休になったので一緒に行こうという事になったのです。

開演から満員。
朝から最後の成績発表までいました。
いやーどこも熱演。最後まで楽しく聞きました。
金賞が13校も出たのも頷ける。
課題曲がマーチに偏ってたのは物足りなかったけどね。
おおとりを飾った精華女子は圧巻!
格が違い過ぎて終演後笑いが出てしまった。
久しく音楽から離れていた妹もその凄さに口あんぐり。
成績発表は関わっている高校が複数あるからか、自分の事のようにドキドキ。
代表8校はTwitterで訂正して呟いた通り。
母校は代表になった。
直属の後輩が帰りに私を見付けて喜びのあまり抱きついて来た。
九州大会も一緒に頑張ろうね。
一方個人レッスンしてる恩師の学校は惜しくも代表を逃す。
なんか複雑な心境です。

妹のお腹の子も大人しく聞いてくれてたみたいだし、
妹もたまにはクラシックもいいねと喜んでくれてたし、
とてもいい一日になった。
[PR]
by iwabass | 2011-08-08 22:49 | 吹奏楽

夏の終わり

今年の夏も終わりました。
無事にわっしょいを乗り切れた。

昨日は涼しいし目の前の通りに祭りの山が
半分しか来なくて盛り上がりに欠け、
さっぱりだったが、
今日は例年だとクラウンパレスで隠れて見えないハズの花火が
目の前の通りで見えたし、
がんばろう日本の文字花火に感動したし、その後の帰りのお客さんで潤った。

10時45分閉店、帰宅後素麺が夕ご飯でした。

買いに来てくれた福ちゃんあやのちゃん夫妻、
声をかけてくれたまりんちゃんありがとう。
[PR]
by iwabass | 2011-08-08 01:31 | 家族