NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー

<   2012年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

オイルまみれ

いつものように配達中、後ろのファイバーボックスの蓋がポツポツ水玉模様に。
ん?雨?
でも空は曇ってるけど降ってないようだし。
暫く走ってると、泥よけの右側部分だけ泥を被ったように
やたらと汚い。
ん?水たまりなんてなかったのになぁ。
右足を見て思わず叫んでしまった。


オイルキャップが緩んでオイルが噴き出ていた!


そのせいで右足オイルまみれ。・゜・(ノД`)・゜・。
靴下までしっかり染み込んでオイル臭がハンパない(>_<)
帰って速攻洗濯AND入浴!
[PR]
by iwabass | 2012-04-10 21:49 | お仕事

新年度初きたすい

本当は午前中に高校の同級生で同じ部だった
実力派若手イケメン?杜氏の忽那くんの
酒蔵の蔵開きに行く予定だったのに、
こんな日に限って高熱というね。
がっかりだよ。
でも練習に行かんと二週間楽器に触ってないことになるので、熱を下げて行く。
おかんの店に寄って甘茶貰った。
高校同窓会幹事長が配ってたんだって。

東京土産ごまたまごを手にきたすいへ。
Myバス椅子が楽器庫の奥に追いやられていた(>_<)

合奏は二部。
疲れたー!
弓毛交換したばかりの弓、緑青や飛び散ってこびりついた松脂まで綺麗に取り除かれて
ピッカピカに!
木本さん、多謝!!!
[PR]
by iwabass | 2012-04-08 23:24 | 吹奏楽

花見したい!

今日はお昼からきたすいメンバーで小倉城にて花見。

…私は仕事ですorz
しかも残業最大限ギリギリまでというね。
この時期は転出入処理がとんでもなくて、
いつも帰りが8時過ぎ、酷い時は9時になることもあります。
まあ、毎年のことなんで慣れてはいるけども。

花見行きたかったわ~(/ _ ; )
[PR]
by iwabass | 2012-04-07 23:42 | 吹奏楽

我ら、時

東京旅中PARCOミュージアムであった、小沢健二ポップアップショップ。
そこで物欲が大暴走して散財しちゃったんだけど、
それがミュージアムとライブでしか買えない「我ら、時」。
2010年に行われたひふみよライブCD三枚に写真集、その写真を立てる写真立て、
過去小沢健二が連載してたドゥワチャライク
など盛り沢山。
まあお値段がかなりするから買う際は物凄く悩んだけども、折角東京までライブ目当てで来たんだし、
自分土産で買ったわけです。

で休みになった今日、やっと開封。
そしてLIVECDをiTunesと同期。
早速聞きました。
冒頭がいきなり流れ星ビバップ!
ああ、いいねぇ。号泣。
スカパラにスチャダラパーに。
こういうLIVE想像して東京に行ったんだ。
中身は違ったけど、あれはあれで感動的だった。
オペラシティーでひふみよライブしたら
残響でとんでもなくうるさいもんになっちゃうから無理だ。
ああ、ひふみよLIVE行きたかったなぁ(>_<)
[PR]
by iwabass | 2012-04-06 17:24 | LOVE音楽

降水確率0%?

朝見た天気予報では、降水確率0%って言ってた。
空も曇っていたけど全然降るような気配はないので
晴れてる時と同じように出発。

しかし、夕方になり突如空が真っ暗になったと思ったら・・・
雷鳴&土砂降り????
国道のど真ん中を走行中、当然カッパなんか持って行ってないので
全身ズプ濡れ・・・・orz
幸いビニール袋がポケットに入ってたので荷物は濡らさずにすんだけど。

帰ったら帰ったで新年度の定番転出入処理の山が待ち構えていた。
この時期毎日40件近くをさばいてます。
私の担当が大学・自衛隊・公務員宿舎がある地域なんで、
地域のほぼ半分のファイルがこの時期変わっちゃいます。
もう慣れっこになったけども、毎日残業ギリギリの時間まで働き、
誰もいなくなったロッカーで一人着替え、iPhoneをいじり
20時過ぎに帰宅してる。
あと1週間で落ち着くといいなぁ…_| ̄|○
[PR]
by iwabass | 2012-04-05 22:45 | お仕事

クレーマー対応

今日は仕事が終わったら高校のうちの代の幹事長が仕切る
柳亭燕路師匠の公演を聞きに行く予定でした。
燕路師匠は高校の先輩でして、お弟子さんのこみちさんと
2席見ることができるということで。

しかし、とんでもない横槍が入った。
1年以上静かにしていたクレーマーから
帰る頃になって電話が掛かってきて苦情を言ってきた。
1ヶ月以上前のことなんてもう覚えてないし、記録も残っていない。
そのことを丁寧に言葉を選んで対応しても同じことの繰り返し・・・。
前もここで同じようなことがあって、わざわざ記録を残してたんだけど
何も言ってこなくなったから辞めたら途端に・・・。

対応していたらとうとう間に合わなくなってしまった。
初生落語だ!とかなり楽しみにしてたのにぃ…。
幹事長本当にごめんよ~~~(´;ω;`)
[PR]
by iwabass | 2012-04-04 22:28 | お仕事

大嵐

春の嵐、とはよく聞くけど
今日の嵐は台風より強いとかありえんやろ~

とか軽い気持ちで出社しましたが甘かった!!
出発する頃にはあらゆるものが道に散乱。
顔にペットボトルが飛んでくる
必死に羽ばたこうとするも後退していく一方の白鷺。
しっかり固定されているはずのヘルメットのシェードが吹っ飛ばされ
遥か彼方へ・・・・・・・・・・☆ミ
かなりの重さの荷物を積んでるのに
何度バイクごともっていかれそうになったことか・・・(つд⊂)

なんとかこけずに生きて帰ってこれましたが。
まだこの先急速に発達した低気圧が発生する可能性があるらしい…。
もう嫌~~~~!!!
[PR]
by iwabass | 2012-04-03 22:23 | お仕事

新年度。

とうとう24年度の始まり。
アサデスの昨日の渚のヒーローインタビューにウルウル(T-T)
おすぎさんは予想通り大号泣。
長い間苦労してきたもんね・・・本当におめでとう!!

新年度を迎えたんだけども、うちの課は1人定年退職したくらいで
代わり映えはあまりしません。
支店長と他の課の課長が変わった。

あ!!肝心なことが変わってた。
先月まで愛用していた休憩所が契約が切れて廃止になったんだ。
前から廃止になるから代わりになる休憩所を探してくれと
課長に申請していたのに、前の課長が全然引き継ぎしていなくて
現課長は全然そのことを聞いてないらしく、
今のところいちいちお昼は支店に帰ってこなければいけないんだ。
相当な距離!!
辛すぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[PR]
by iwabass | 2012-04-02 11:16 | お仕事
東京オペラシティリサイタルホール タケミツメモリアル
故武満徹の名前を冠したこのホール
とんでもないホールでした
天井に向かって尖って木材が複雑に入り組んでいて
ステージの奥にはパイプオルガン
残響も結構なものだった
こんなところで演奏したらさぞ気持ちいいだろうな
おそらく一生無理でしょうが・・・・
このような格式高いホールでのライブ
どんなことになるんだろうか?

クロークに弓を預けようとしたら
係の方に楽器はこちらへ…とクローク内へ通された
楽器は貴重品なので普通の荷物と別扱いらしい
さすがコンサートホールだ

私の席は一階席のほぼ中央だった
座るとおそらく小沢健二が座るであろうピアノ椅子が真正面
なんとも良席ではないか!!

真っ暗になりステージにスポットが当たった先には
ゲストの東京スカパラダイスオーケストラのトロンボーニスト北原雅彦さん
その時点でテンションかなり上がる

そして小沢健二ご本人登場

モノローグ
長いと正直思ったけどそれ違うんじゃない?と思ったりしたけど
どれも面白かったしやっぱりこの人賢いから考えること違うなあ

1曲目の新曲を経て2曲目が私の心のベスト10トップ3に入る曲
ここで涙腺崩壊・・・・・・・・
青春時代のあんなことやこんなことがポンポン出てくる
走馬灯のようにってよく言ったもんだ

号泣しちゃったらこのライブにまるで泣きに来たことになってしまうので
ぐっと眉間に力をいれて涙をこらえる

一緒に歌い

一緒に叫び

一緒に踊り

時に間違え(これはコードが似てたから仕方ない)

一緒に笑い

一緒に心を熱くし

残響の長さに少々酔い

女の子って何度もコールされてもうそんな歳じゃないのに…と照れ

その場のキラキラした素敵な空間を心置きなく楽しんだ
30余年生きてきた中で感じたことのない至福の時
私にとって今回が初小沢だったわけなんだが
青春時代に小沢健二に出会って好きになって良かったと心から思った
次もし行けるのならばホーンセクションを入れ
ライブハウスでオールスタンディングがいいな

帰りの最終便の飛行機は弓(楽器)持参の為優先搭乗
こんなことは何度も飛行機乗ってるのに初めてのこと

離陸後の東京上空を見て
小沢が東京の街っていう意味が少し分かった気がした
[PR]
by iwabass | 2012-04-01 23:29 | ダイスキ

TOKYO最終日

さすがにお酒が入ってたのでいつもの時間とはいかないものの、
起床は6時半。
今日から始まる宇宙兄弟、初ゴーバスターズを見ながら
チェックアウトの準備。
「我ら、時」が思いの外かさばる・・・。

朝食は昨日多かったので洋定食に。
オムレツがいい感じにとろふわ~(´∀`*)ウフフ
今日は寒くなるかもしれない、とのことなので
結構着込む。これでバッグの中の荷物を軽減。
題名を見終わったところでチェックアウト。
おとんのおかげで2拍朝食付きで13000円弱!!
大変お世話になりました・・・。
ホテルからすぐにいろんなところに歩いていける便利さがとても気に入った。
また東京来たときはここを使う!!

さて、渋谷駅に着いたところで、お土産を準備せんと、と気づく。
職場、きたすい、義弟からごまたまご頼まれたので、
ごまたまごを探すことに。
西部のデパチカ、東急とグルグル回るも無し。
ごまたまごってどこでも売ってるんじゃないの?
ネット検索したら、本店の銀座と品川、東京、空港と限られてるって。
じゃあということで、品川へ向かう。
改札を出なくても何でも揃ってるってホント凄い!!
すぐに目的達成。ついでに揚げ饅頭も購入。

お昼時になったので、新宿へ。荷物も預けないといけないしね。
東京オペラシティは新宿からひと駅なので、ロッカーが多い新宿で。
が!JR改札近くは全て使用中!
じゃあ京王新線(初台まで行く地下鉄)近くは?
延々と階段を下り、都庁口まで行ってやっと空いたロッカーを発見。
その頃には足がクタクタになっていたので、ブーティーからぺったんこ靴に履き替え、
コロコロに繋いだ大荷物をロッカーにぶち込む。
残念ながら弓までは入らなかったので、オペラシティまで連れていく。

高島屋タイムズスクエアとかルミネとか小田急とか
ぶらぶらしていたら本当にお腹がペコペコになってきたので
キリンシティでランチ。
とり天のランチにしてみた。結構ガッツリ系。
でもソースが大好きな青しそだったのでペロリ。
腹ごしらえも終わり、新宿タワレコで試聴しながらウトウト(-_-)゜zzz…

さあ、メインイベントは別枠で!
[PR]
by iwabass | 2012-04-01 15:57 | 日々つれづれ