NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
d0018833_10303046.jpg

d0018833_10303026.jpg


念願だったボストン美術館展へ、長期休暇一日目に行ってきました。
雲龍図の予想以上の大きさ、その他の国宝級の美術品の数々。
いい目の保養となりました。
平日にもかかわらずバスツアーなんかも組まれてて大盛況だった。

国立博物館に行った後の恒例、太宰府天満宮散策。
om-dで梅を撮りまくろう!と思ったけど、ここ最近の暖かさで
結構梅の花が散ってるものがありました。残念。
今回はそのデザインで話題のスタバで休憩。
カメラ可愛いですね!と店員に言われる。ゴツくないかい?
[PR]
# by iwabass | 2013-03-01 20:22 | わたくしごと

あまりにもお腹減って

d0018833_10414463.jpg


夕食前にサッと作った。
今日はこれで決まり!ww

イイダコとアボカドのもこみち風!!

明日から12連休ですΣ(゚д゚lll)
仕事忘れないかな。
[PR]
# by iwabass | 2013-02-28 20:40 | グルメ

東京旅二日目

物凄く歩いた一日だった。

朝は予約入れていた東京スカイツリー!
当日券は長蛇の列だったけど、事前予約はスイスイだった。
エレベーターには四台それぞれ春夏秋冬のテーマがあって行きは秋、帰りは冬だった。
展望台からの景色は、ガスってて富士山はおろか東京タワーも霞んで見えず残念だった。
OM-D使ってたくさん景色を撮ったけど…むむむ。
後アジア系の外国人観光客の多さにはビックリした。
勿論更に上も行った。最高到達点は最高の景色。
降りて限定のお土産を買い占め、一度高田馬場へ戻る。
新大久保から移転した弦楽器の山本さんに弓毛交換の依頼。
木本さんに直接お願いしました。明日が楽しみ^_^
それからまたまた押上に戻り、ミキティと再会。
ソラマチ内の玉ひでで親子丼をいただいてからあちこち散策!

浅草。
厄除けの護摩祈祷を。途中商店街のご当地キャラと記念撮影。大木凡人を見る。

上野。
パンダを見に動物園へ。
しかし休園日/ _ ;

銀座。
るりちゃんから教えてもらったピエールマルコリーニのアイスを求めて本店へ。
しかしここでも災難が。イートインが改装の為休業中、更にチョコアイスは品切れでベルギーからの取り寄せで二週間程度かかると言われる。
仕方なく入荷次第発送の手配。
お茶で千疋屋へ。リッチな気分に浸る。
木村屋本店であんぱんとミキティ推薦のあんバター購入。

東京駅。
銀座から東京駅まで歩く。
東京駅の地下は魅惑の場所だった。
各テレビ局のショップなんてあるんだね。
カルビーショップはまたいってみたい…
新しくなった丸の内駅舎はスルー。

六本木。
絶対に行ってみたかったルイーダ酒場に潜入。
カラオケの入り口にあるお店。思ったよりも狭かった。
徹底したキャラ作り。お店の雰囲気もドラクエの世界そのもの。
十分に満喫しました。
小さなメダルチョコが売り切れてたのが唯一の心残り。

長い時間私のワガママにお付き合いしてくれたミキティに心から感謝です。

ルイーダの酒場から出てミキティと別れ、ホテルに戻る。
荷物をデスクに置いてそれから記憶にない。
気付いたらベッドの上に2時間くらい突っ伏して寝てました。

明日は弓を引き取るのと、高校の先輩後輩とランチの後は本当の意味でノープラン。
まだ行ってない観光名所を行けるだけいってみようか…
[PR]
# by iwabass | 2013-02-04 23:50 | わたくしごと

東京旅一日目

空港に到着したのが出発15分前で危うく乗り遅れる所からスタート^^;
走った走った(´Д` )

先ずは渋谷のお宿に大きい荷物だけ預けて朝ご飯へ。
東京しか食べられない朝食で思いついたのがbillsとエッグスンシングス。
どっちも原宿にあるから行って決めようと。
開店前なのにどちらも長蛇の列…。何となくエッグスンシングスに。
並ぶのにも予約制。30分後並んでと言われ、その間表参道ヒルズまで歩く。
見るだけでも楽しかった。
それから時間になって並んで更に30分、ようやく店内へ。
本日のスペシャルオムレツとパンケーキホイップとマンゴーソーストッピング。
かなりガッツリやった^^;ホイップは苦手な方だけど、ここのは思いの外軽くて美味しかった。オムレツの豚肉がしょっぱいのが気になったけど、二種のチーズとケチャップで中和。
まあ話題作りにはなったかな。

朝食後、横浜へ。
小学時代一番仲良しだった友人と再会し、赤レンガ倉庫でランチ&中華街からみなとみらいまでを散策。お互いに変わってなかった(^^)お互いの近況とか同級生の近況とか報告。
今度帰省した時に会えたらいいな。

それからカメラ部初の活動でパシフィコ横浜で今日まで開催のCP+へ。
残り一時間、とりあえず入ったらOLYMPUSブースで運良く清水先生の講演会が!写真のチカラというタイトルで石巻市北上町の写真を。
一枚一枚強い力を持ってて言葉に出来ないくらい沢山感じる事があった。触発されて赤レンガ倉庫まで戻って撮りまくる。

崎陽軒で弁当購入して渋谷に戻り、タワレコでCD物色、チェックイン。
一日目はほぼ無計画だったけど、終わってみればかなり充実しとりました。

明日は高田馬場の弦楽器の山本さんに弓毛の交換依頼、東京スカイツリーの後高校の同級生と合流してブラブラします。
[PR]
# by iwabass | 2013-02-03 21:13 | わたくしごと

明けましたね

すっかり正月も過ぎ、七草粥もいただいて皆さん年度末に向けてまっしぐらかな?

お久しぶりです、いわやんです。

最近は仕事に追われっぱなしの年末繁忙を無事に終えることが出来、
溜まってる有給でどこ行こうか考える日々。
とりあえず東京は行きます。
高田馬場に移転した弦楽器の山本さんにも行きたいし、スカイツリー拝みたい。
今月の土曜は新年会でほぼ埋まってて嬉しいです^ ^

音楽も、二月の苅田の本番、三月末に高校のOBバンドの演奏会、四月のきたすいの定演と気が抜けない。
お休みしてるJAZZも、最近行ってないお笑いライブも、機会があれば復活させたいな。
今年は本厄&八方塞がりなので、何事にも慎重に取り組んで行きたい。

今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
[PR]
# by iwabass | 2013-01-09 18:17 | わたくしごと

夏は過ぎ、今は秋

ご無沙汰いたしております。

約1ヶ月ぶりのブログ更新です。



この夏は出身中学・高校・大学に現在レッスンを受け持っている中学校の

吹奏楽部が県大会進出。

更に出身高校・大学、私が現在所属している一般バンドが九州大会へと

嬉しいこと続きでした。

九州大会は宮崎!

18年ぶりの宮崎。メチャクチャ美味いお肉を堪能し、夜中馬鹿騒ぎし、

九州で2番目に音響が良いと言われているホールで思う存分演奏した。

また大きな思い出ができました。

更に更に一週間後のファミコンとBBQ&花火大会、

そして2週間後のバンドメンバー同士の結婚と

翌日の職場の同僚の結婚式…。

現在寿貧乏まっしぐら!!(´;ω;`)



でも御陰でとっても忙しくて

とっても充実してて

とっても楽しい夏を過ごせました。



さて、秋はというと

今週末の秋の定期演奏会に向けての合宿、

10月頭に同級生の酒造元での演奏依頼(ソロ!)、

50回を迎える定期演奏会(ゲストあり!)と目白押しです。



楽しく乗り切りたいと思います。



お笑いライブ行きたいな~・・・。

YY近いのに・・・・・orz
[PR]
# by iwabass | 2012-09-20 21:49 | 日々つれづれ

いざ宮崎!

ただいま出発いたしました。
楽しんできます♪
[PR]
# by iwabass | 2012-08-25 13:20 | 吹奏楽

涼しくなるお話。

一昨日の仕事での話。
とある一軒家の玄関口に
薄い布を敷いてその上にそこに住むおばあさんが寝ていた。
外なのに大丈夫か?生きてるのか?
と不安になりながら見てたら息はしてるようだ。
寝てる所は幸い木陰になってはいたけど。

今朝上司に引き継ぎでそのことを話すと






「え?そこのばあさんこないだ亡くなったって聞いたけど…」








果たして私が見たのは人?それとも…((((;゚Д゚)))))))
[PR]
# by iwabass | 2012-08-23 23:46 | お仕事

一夜開けて

本当に久々に日記をアップします。
最近はTwitterやFacebookにつぶやきそれを日記の代わりにしていたけど、
今回はちゃんと日記に残そうと思います。

昨日は福岡県吹奏楽コンクール職場一般の部がイイヅカコスモスコモンで開催されました。
前日の大学の部で我が母校北九州市立大学が金賞代表を獲得していて、
きたすいもこの勢いに乗っていい演奏をしたいと思ってました。

我々の出番は五番。午前の部の二団体前。
更に強豪ブリヂストン久留米吹奏楽団の前という、なかなかワイルドな順番。
出番が早く、練習場所が確保出来なかったので、音出し無くいきなり
会場のチューニング室での音出しでした。
S名さんからは息が入っていない、楽器をしっかり鳴らすようにとの注意が
始めにあったくらい、チューニング室での最初の合奏は音がスカスカで、心配だった。
私自身はハッピーエンディングの一本になるハイトーンのピチカートを入念にチェック。
いつも以上の演奏をしようとすると大概の場合練習でやった事ないような失敗をしてしまう、
というのが私の経験上の教訓なので、冷静にただいつも練習でやってる通りのことを
するよう心掛けました。

コスモスコモンのステージは相変わらず自分の音しか聞こえない特殊な舞台。
今回はいつも以上に響いてビビった。
演奏してて細かい失敗が聞こえてはくるものの、課題曲は暴走せず軽快にやれたし、
自由曲は序盤ゆっくりし過ぎ?とオロオロしつつもマーチでは楽しくて笑顔で演奏してる自分がいました。

他団体から楽器を借りていて楽器搬出を
早急にしなければいけなかったことと、
当日飯塚は山笠があってて交通規制が掛かってしまうということで、
写真撮影・トラック積み込み後直ぐに小倉へ帰る。
久兵衛でぶっかけうどんをいただき、打ち上げまで自宅で昼寝。

昼寝から起床、コンクール結果の第一報がまりんちゃんのFacebook。
ん??きたすい金賞代表??!!
やばい!まだ夢を見ているのか?!
そのうちFacebookはきたすいメンバーの金賞代表は本当か疑ってる書き込みでイッパイ、炎上状態に。
公式HPで本当であることを確認、まだ信じられなかった。
打ち上げ会場までのモノレールでアヤ姐に遭遇、彼女は帰りの車中一報が来て手が震えたらしい。

打ち上げ会場でメンバーとハイタッチ。
遅れて表彰式に出ていたなかにゃん登場。
手には金賞の賞状、九州大会の推薦状、そしてトロフィー!!
ここでやっと夢じゃないんだと思いました。
もうここからはお祭り騒ぎ!
会場は違えど開催地宮崎は高校二年の思い出の地。初の九州大会金賞を取って号泣でしたね。
二次会後まったり?して3時に帰宅。
お祭り騒ぎはおしまい。
今日からは福岡県代表として恥ずかしくない演奏をする為、細部をチェック、さらい直さねば。
あと資金も何とかしないと^^;
日程は班長に直感で九州大会前日を休みにして貰ってて良かった…(>_<)後は翌日かな。
[PR]
# by iwabass | 2012-07-16 11:22 | 吹奏楽

オイルまみれ

いつものように配達中、後ろのファイバーボックスの蓋がポツポツ水玉模様に。
ん?雨?
でも空は曇ってるけど降ってないようだし。
暫く走ってると、泥よけの右側部分だけ泥を被ったように
やたらと汚い。
ん?水たまりなんてなかったのになぁ。
右足を見て思わず叫んでしまった。


オイルキャップが緩んでオイルが噴き出ていた!


そのせいで右足オイルまみれ。・゜・(ノД`)・゜・。
靴下までしっかり染み込んでオイル臭がハンパない(>_<)
帰って速攻洗濯AND入浴!
[PR]
# by iwabass | 2012-04-10 21:49 | お仕事