人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

関西同窓会

いよいよ泣いても笑っても幹事として関わる最後の同窓会。
なんと目覚ましなしで5時半起床!
不思議とお酒は残ってませんでした。
戦闘モード(キッチリスーツ)に切り替え、
荷造りを済ませてチェックアウトし、朝御飯。
なかなか豪華なビュッフェでございました。

会場はアサヒスーパードライ梅田。
今まで経験した同窓会会場とは違い、ビアホール。
今回は約30名集まりました。
で、私の係は高齢者誘導。
視覚障害や車椅子の先輩方も出席されるそうで、
その方々の為にエレベーターや受付、お手洗い等通路を誘導する係。
女性は私だけで不安だったけど、スムーズに誘導できたと思う。
関東以上に関西は結構上の代の幹事の先輩方が
中心に動いてくださり、とてもいい方ばかりで楽に仕事できました。
関西は我々当番期もお客さん、という精神でやっているそうで、
食事が弁当ではなく会場に出されているバイキングでした。
こんなに楽していいのかしら?と思いつつ、
仕事の傍ら久し振りに会う同期と立ち話。
小学校の時同じクラスだった関西幹事の男の子と
昔話で盛り上がる。
彼は理系クラスでしかも男クラやったから、高校時代は
全く話したことが無くって、いざ話し出したら懐かしくて。
私の家族構成まで覚えててビックリ!
向こうは兄ちゃんがもうすぐ5人のパパって聞いて更にビックリ!
念願の川原先輩にもお会いできました。
杜氏君のお酒もいっぱいお勧めしました。

事情で同窓会の途中で中座しなければならず、
物凄い心残りのまま会場を後にする。
最後まで居たかったなー。
屋形船で打ち上げだったんだけど、後で幹事の子に聞いたら
川岸に向って小倉モーション6回!?やりたかったー!!

でも、3つの同窓会に幹事の一員として参加して
本当に良かった。
最初はマジ面倒臭い!と思って始めたんだけど、
大変な想いをして参加する同窓会は一生のうちで1回だけだし、
若いうちの苦労は買ってでもしろ!ってばあちゃんも言ってたし、
同窓会の後の達成感!口にするお酒の美味さ!
高校時代は部活動以外で思い出ってホント皆無に近くて
話したことが無かったメンバーが殆どだったけど、
この数ヶ月間で高校に対する思い入れや仲間との絆が深まった。

倉校最高!!
by iwabass | 2010-06-20 22:23 | ダイスキ