人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Le Roi d'Ys

タイトルは次回定期演奏会のメインになります。
読めますか?
フランス語で"ル・ロア・ディース"で良かったかな?
(第二外国語はフランス語)
邦題「イスの王様」です。
イスって書くよりイースですね。
ブルターニュ地方にあったとされる伝説の都市の名前。
(ファミコンでイースってあったけどこれの事??)

その中の序曲をやるんですが、結構面白い。
時代的に丁度ワーグナーの音楽がフランスで大流行だったからか、
あちこちにワーグナーの曲の断片が見え隠れするんです。

実際演奏すると・・・コントラバス確実にもう一人必要です(T_T)

大雨のせいで原付が動かなくなり練習に行けなかったけど、
どうやらイスの王様の譜読みをしたようだ。
来週は絶対行くぞ。
あ、それとヘスのグローバルヴァリエーションもやるらしい。
ビッグベンの鐘からスタートするあれだよね。
早く曲が揃うといいなあ。
by iwabass | 2010-08-29 22:32 | 吹奏楽