人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

今日の出来事

・いつもお世話になっている方へ年賀状をお渡し
ついでに正社員採用の報告するととっても喜んでくださった。
感謝感謝。

・有名なJR石田駅側のスペイン石釜焼きパンの家グラティエ初参戦!
日曜の午前中なのに車がいっぱい!お客さんいっぱい!
一番人気の和牛カレーパン揚げたてゲッツ!
かばたの辛子明太子使用の明太フランスも!
噂に違わぬ超美味でございました。

・北九州市美術館開催のモネとジヴェルニーの画家たち展へ
午前中に行ったのに駐車場満車!
流石モネ、凄い来場者でした。
そしてマナーの悪さが半端なくて閉口。
平気で会場で携帯で話す中年男性
小さい子供の手を離してやりたい放題な若い夫婦。
なかなか集中できなかった。
作品は惹きこまれるものが各作品ございました。
印象派、と一言で言っても十人十色。
モネと親交が深かった画家はモネの画風を真似るのではなく、
自分で解釈して試行錯誤しながら作品を作り上げてる。
そして、その作品が作られた舞台であるジヴェルニーは
今も変わらず美しい田園風景を残しているらしい。
是非生きているうちにジヴェルニーに行きたいと切に願う。
モネの代表作、睡蓮の最晩年の作品は抽象画に近く、
至近距離で見たら何か分からなかったが、遠くで見ると
水面に移る枝垂れ柳と睡蓮だ、とようやく分かった。
記念に睡蓮のポストカードを購入して外へ。
音楽鑑賞も美術鑑賞も、心の肥やしと思ってます。
心の引き出しを増やすいい機会。
来年はゴッホ展に愛して止まない北斎展が福岡で開催。
今からもう待ち遠しい!!!!

・父の荷物回収
明日退院のおとんの荷物の回収に。
病院に行く途中、中学レッスンでお世話になってる
顧問の先生の生徒さんの保護者がやっているという
Leafで差し入れ購入。
生チョコサンドが有名だってね。それをお土産に。
おとんは早く退院して美味い飯が食いたい!と言ってた。

・今日のきたすい
潮煙と花のワルツ、古代の英雄の伝説。
潮煙は案外出番が少なく暇である。
花のワルツは中2でやったのと一音下げている譜面で
フラットの見落としに気を遣った。
古代の英雄の伝説はY田さんの本領発揮でがんばらな!と思った。
かっこええ・・・・。
終了後団内アンコン。
金8が選ばれたけど、私もどっちを選ぶか最後まで迷った。
メンバーさんはかなり厳しく講評を書いたので、
(参考になるか分からないけど)
残りの時間頑張ってください。

・久々にきたすい後の食事会に参加
ビビンバとナムル食べた。美味かった。
鉄工場で大盛り上がり。
果たしてきたすいで演奏する機会があるのだろうか?
でもフェスヴァリも捨てがたい。
ホルンの雄たけびが是非聴きたい!
by iwabass | 2010-11-21 23:49 | 日々つれづれ