人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

福岡県吹奏楽コンクール

高校の部を臨月になった妹を連れ出して行って来ました。
中学時代は同じ楽器で全国大会目指してた妹、
高校からは全く吹奏楽から遠ざかってたんだけど、先月県大会に行きたいと言って来た時はビックリ。
胎教にいいだろうし私も偶々四連休になったので一緒に行こうという事になったのです。

開演から満員。
朝から最後の成績発表までいました。
いやーどこも熱演。最後まで楽しく聞きました。
金賞が13校も出たのも頷ける。
課題曲がマーチに偏ってたのは物足りなかったけどね。
おおとりを飾った精華女子は圧巻!
格が違い過ぎて終演後笑いが出てしまった。
久しく音楽から離れていた妹もその凄さに口あんぐり。
成績発表は関わっている高校が複数あるからか、自分の事のようにドキドキ。
代表8校はTwitterで訂正して呟いた通り。
母校は代表になった。
直属の後輩が帰りに私を見付けて喜びのあまり抱きついて来た。
九州大会も一緒に頑張ろうね。
一方個人レッスンしてる恩師の学校は惜しくも代表を逃す。
なんか複雑な心境です。

妹のお腹の子も大人しく聞いてくれてたみたいだし、
妹もたまにはクラシックもいいねと喜んでくれてたし、
とてもいい一日になった。
by iwabass | 2011-08-08 22:49 | 吹奏楽