人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

BASSNINJA@下関バンドワゴン

昨日の黒崎マーカスで新システムに度肝抜かれ、
急遽今日の下関LIVEも行く事にした。
下関はワンマンだし、昆虫漫談も聞けるんではないかと期待を膨らませ。

…たはいいが、肝心の仕事が雨&再配達依頼諸々で残業2時間(T_T)
終わったのがOpen19時というorz
ああ1stセットは無理かな~と半分諦めつつも、一時間は聞きたい!と必死で小倉駅へ。
下関駅に着いて速攻目の前に止まってたタクシーに乗り込む。
バンドワゴンの名前を言ったら、普通の運転手だったら分からん所よ~って。
なんとバンドワゴンで以前ピアノ弾いてた方でした。
JAZZ談義してたら着いた。

間に合った。というか、全然余裕だった。
カゲロウさんともお話する時間あったし。
アンケートに明日行きます!て書いてたのを覚えてくれてた。めちゃくちゃ嬉しかった。
マスターの計らいで目の前に座ってガッツリ堪能。
マスターと話してたら色々と繋がってて、世間てホント狭いと痛感。

20:15スタート。
カゲロウさんの痛めてる左足の代わりになるパソコンにパッド、カーボン板がよく見える位置。
簡素なセッティングから4000種類もの音を出すんですよ。ベース一本で。
パッド置いてる台がピアノ椅子でちょっと低くないか?と思ったら、
終わった後腰が…とおっしゃってた。

ワンマンだし昨日よりじっくりガッツリBASSNINJAサウンドを堪能出来た。
人間メトロノームは何度聞いても凄いとしか言えん。
楽しみにしてた昆虫漫談はアンコールのROCKメドレーの最中に。
今回はナナフシ!そしてタガメ。
ナナフシ飼うと最高の癒しが待ってるそうですよ( ´ ▽ ` )ノ(タガメは逆)
帰りの電車内でナナフシをWikipedia使って調べたけど、Wikipediaより詳しい…(;゜0゜)
流石ムシキング!(私は始めてのLIVE以来心の中でこう呼んでます)

まだまだカゲロウさんのツアーは続いて行きます。
50年後のエレクトリックベースを先取りした新システム、絶対自分の目で見ないと損!
兎に角最高のパフォーマンスを自分の目で見るべし!
カゲロウさんはまだプレート三枚、ボルト八本、踵にはワイヤーが埋め込まれたままの左足を抱えているのですから、
道中くれぐれも体を大事にしていただきたいです。
それが心配。

終電に乗って帰宅。
昨日購入したHanzaを流し、余韻に浸りながら眠ろうと思う。
by iwabass | 2012-03-16 23:57 | ジャズ