人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

TOKYO2日目

朝は目覚ましかけなくても5時半に目が覚めてしまう。習慣って怖い。
朝食のボリュームにびっくり。湯豆腐がついてた。
それから今日のスケジュールを色々立てて外出。
する前にレッスン先の中学から来年度のレッスンの日程の打ち合わせ。
大恩師が異動する事を初めて聞かされる。ショックでした。

予告通り、BUNKAMURAミュージアムのダ・ヴィンチ展初日へ。
思ったより混んでいなかった。
習作や素描だけでも如何にダヴィンチが比類なき天才だったかというのが分かる。
衣紋(布のしわ)を若い頃から何枚もデッサンしているんだけど、今にも動き出しそうな躍動感。
初公開であり、最大の展示である「ほつれ髪の女」は表情が生き生きとしていて
ついつい見入ってしまう。
世界で一番有名なモナリザ、複製も多いことで知られてるけど、今回数点展示。
一番有名なモナリザはルーブルのやつだけど、私は今回展示の「アイルワースのモナリザ」が個人的に好み。

ミュージアムを出たら強風と雨。
パーカーのフードを被って駅に駆け込み、新大久保へ再び。
弓は完璧に毛が貼り変わっていた。早く弾いてみたい!
お礼で新入荷の松ヤニを購入。フランス製の硬めのもの。
お昼はそのまま新大久保の明洞のり巻きでキンパとナムル盛り合わせ。
昨晩が肉だったので、オール野菜でヘルシーに。

雨風が強くなるばかり、おやつが食べたくなって池袋へ。
名古屋発祥のコメダ珈琲店の名物シロノワール目当て。
暖かいデニッシュに冷たいソフトクリームのコントラスト、更にメープルシロップとの絶妙なハーモニー。
ミニにしとけば良かったかな?とか思ったけど、普通でも大丈夫だった。
九州にも進出しないだろうか?

渋谷に戻り、タワレコへ。
滞在2時間!昨日目星をつけてたCDから吟味して×100コントラバスもの4点お買い上げ。
JAZZは1000円コーナーがどれも魅力ありすぎて、物欲爆発寸前。破産するので泣く泣く諦める。

ホテルに戻り、服と靴を乾かして関東の高校の同期が渋谷で新年会やるというので
侵入してきちゃいました。
一次会食事、二次会カラオケ、三次会富士そばで私はお暇する。
硬派なイメージだった彼が飲むと…とか、アメリカから帰国したばかりの彼が来年度から早稲田の助教だとか、
ゴルフが上手い彼女は実は朝6時まで渋谷で飲んでたとか。
笑いすぎてお腹痛かった。
あ、明日の予習でキャプテンとドアノック歌った。

いよいよ明日は待ちに待った王子様の競演♪───O(≧∇≦)O────♪
by iwabass | 2012-03-31 23:13 | わたくしごと