人気ブログランキング |
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

原チャに乗せて

仕事の帰りにとしの家に行った。
それが運の尽き。
もうとしが私が来たことで嬉しくて仕方ないのか、
全然言うこと聞かない。
暴れまくる。家ではしてはいけないと約束してる
キックを平気でやってる。
欲求不満かしらん?
家の中だとまだ小さいかなちんがいるし、
千賀子さんはかなちんに付きっ切りだし、
ストレス発散するところは極真の練習じゃ足りないのかな?

「じいちゃんの家行く?」
試しに言ってみたら「行く!」て速攻食いついてきた。
携帯を渡して「じいちゃんに『お家に行っていい?』て
としが聞き」と言うと、
としがおとんに「じいちゃん、お家に入っていい?」だって(*^_^*)
笑った~・・・・・・。
おとんも「入れ!」てナイスリアクション!

ということで、我が家にとしを連れて行くことになりました。
でも、仕事帰りで私原チャ。
としをシートに座らせて「じっとしとかな置いてくけんね!」と
脅しをかけて家まで原チャを押していく。
とし、歩き出してからずっと座るときは必ず正座なのね。
でも原チャのシートに正座は危ないから、横座りさせる。

もうとっぷりと日が落ちて。
道すがらとしの大好きなモノレールの駅がある。
そこにさしかかると「つぎは~へいわろ~り~、へいわろ~り・・・・・
ご注意ください」っていつ覚えたんだろう、
モノレールの車内アナウンスを真似した。かわいいやつ。

家に着くと、ちゃーんとおとんに「お邪魔します」って挨拶して
入ってった。
極真でいろいろ覚えてきてるんでしょうね、こういう礼儀とか。
我が家は今日ぶっ掛けうどんでしたが、
としご飯食べてきたはずなのにいる!って言い出して
私の食べる分の半分くらい食べてしまった。

ショウの夜の散歩もついてきた。
ショウと競争したがるんだけど、ショウもう年だし
としのこと警戒しててなかなか前に進まないの。
そしたら「ショウちゃん、こっちおいで」と
しゃがんで待ってた。えらい。

某局の料理バトル番組でお決まりの台詞、
「ご注文は、どっち!!」って
テレビと同時に振りつきで叫ぶし。

子供って成長ホント早いわー。
どんどん言葉覚えるし。だから正しい日本語しゃべらないといけんですね。

電車男見て、「このおにいちゃん、何で泣いてるの?」って。
最近なんで?が多くなった。

11時過ぎ、車でとしを兄ちゃんの家まで送ったときには
もう車の中でぐっすりだった。
by iwabass | 2005-08-18 22:08 | 家族