NO BASS,NO LIFE

by iwabass

東京旅一日目

空港に到着したのが出発15分前で危うく乗り遅れる所からスタート^^;
走った走った(´Д` )

先ずは渋谷のお宿に大きい荷物だけ預けて朝ご飯へ。
東京しか食べられない朝食で思いついたのがbillsとエッグスンシングス。
どっちも原宿にあるから行って決めようと。
開店前なのにどちらも長蛇の列…。何となくエッグスンシングスに。
並ぶのにも予約制。30分後並んでと言われ、その間表参道ヒルズまで歩く。
見るだけでも楽しかった。
それから時間になって並んで更に30分、ようやく店内へ。
本日のスペシャルオムレツとパンケーキホイップとマンゴーソーストッピング。
かなりガッツリやった^^;ホイップは苦手な方だけど、ここのは思いの外軽くて美味しかった。オムレツの豚肉がしょっぱいのが気になったけど、二種のチーズとケチャップで中和。
まあ話題作りにはなったかな。

朝食後、横浜へ。
小学時代一番仲良しだった友人と再会し、赤レンガ倉庫でランチ&中華街からみなとみらいまでを散策。お互いに変わってなかった(^^)お互いの近況とか同級生の近況とか報告。
今度帰省した時に会えたらいいな。

それからカメラ部初の活動でパシフィコ横浜で今日まで開催のCP+へ。
残り一時間、とりあえず入ったらOLYMPUSブースで運良く清水先生の講演会が!写真のチカラというタイトルで石巻市北上町の写真を。
一枚一枚強い力を持ってて言葉に出来ないくらい沢山感じる事があった。触発されて赤レンガ倉庫まで戻って撮りまくる。

崎陽軒で弁当購入して渋谷に戻り、タワレコでCD物色、チェックイン。
一日目はほぼ無計画だったけど、終わってみればかなり充実しとりました。

明日は高田馬場の弦楽器の山本さんに弓毛の交換依頼、東京スカイツリーの後高校の同級生と合流してブラブラします。
by iwabass | 2013-02-03 21:13 | わたくしごと