人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

東京旅二日目

物凄く歩いた一日だった。

朝は予約入れていた東京スカイツリー!
当日券は長蛇の列だったけど、事前予約はスイスイだった。
エレベーターには四台それぞれ春夏秋冬のテーマがあって行きは秋、帰りは冬だった。
展望台からの景色は、ガスってて富士山はおろか東京タワーも霞んで見えず残念だった。
OM-D使ってたくさん景色を撮ったけど…むむむ。
後アジア系の外国人観光客の多さにはビックリした。
勿論更に上も行った。最高到達点は最高の景色。
降りて限定のお土産を買い占め、一度高田馬場へ戻る。
新大久保から移転した弦楽器の山本さんに弓毛交換の依頼。
木本さんに直接お願いしました。明日が楽しみ^_^
それからまたまた押上に戻り、ミキティと再会。
ソラマチ内の玉ひでで親子丼をいただいてからあちこち散策!

浅草。
厄除けの護摩祈祷を。途中商店街のご当地キャラと記念撮影。大木凡人を見る。

上野。
パンダを見に動物園へ。
しかし休園日/ _ ;

銀座。
るりちゃんから教えてもらったピエールマルコリーニのアイスを求めて本店へ。
しかしここでも災難が。イートインが改装の為休業中、更にチョコアイスは品切れでベルギーからの取り寄せで二週間程度かかると言われる。
仕方なく入荷次第発送の手配。
お茶で千疋屋へ。リッチな気分に浸る。
木村屋本店であんぱんとミキティ推薦のあんバター購入。

東京駅。
銀座から東京駅まで歩く。
東京駅の地下は魅惑の場所だった。
各テレビ局のショップなんてあるんだね。
カルビーショップはまたいってみたい…
新しくなった丸の内駅舎はスルー。

六本木。
絶対に行ってみたかったルイーダ酒場に潜入。
カラオケの入り口にあるお店。思ったよりも狭かった。
徹底したキャラ作り。お店の雰囲気もドラクエの世界そのもの。
十分に満喫しました。
小さなメダルチョコが売り切れてたのが唯一の心残り。

長い時間私のワガママにお付き合いしてくれたミキティに心から感謝です。

ルイーダの酒場から出てミキティと別れ、ホテルに戻る。
荷物をデスクに置いてそれから記憶にない。
気付いたらベッドの上に2時間くらい突っ伏して寝てました。

明日は弓を引き取るのと、高校の先輩後輩とランチの後は本当の意味でノープラン。
まだ行ってない観光名所を行けるだけいってみようか…
by iwabass | 2013-02-04 23:50 | わたくしごと