人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

シスの復讐

待望のスターウォーズエピソード3を借りた。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれないが、
わたしは大のスターウォーズファンでございます。
初公開は実はわたしが生まれた年なんだけどね。
大学時代に特別編を全て見て、なおかつ
スペシャルパッケージのビデオ(当時はまだDVDなんて持ってなかったから)
を買ったほど。
私の弓ケースにはレゴのスターウォーズキャラのキーホルダーが
ジャラジャラ付いております。
一番のお気に入りは妙にリアルなマスター・ヨーダなんですが。

おとんの部屋で観覧。
ウーハーを思いっきり聞かせて見ました。
ド迫力!!

感想。
もっと長くてもよかったような・・・・・・・・。
あっという間の感じがした。
今回のテーマは「アナキン・スカイウォーカーがいかにしてダースベーダーに
変貌していくか」なんだけど、
え??もう????て感じだった。
人間が陥落する瞬間って実際こういう風になるんだろうね。
シスことダース・シディアス卿の正体も、
エピソード1で妖しいと思っていた人だったし。
もう一ひねりほしいところです。
て、もう完結しちゃったんだよね、これで。

でもオビ=ワンとダース・ベーダーに成り果てたアナキンとの
死闘は凄かったね。息を呑んだ。
そして残酷だった。

そしてエンディングは双子の子ども、ルークとレイアを生んだ後
パドメはアナキンが暗黒面に堕ちた絶望感で死んでしまう。

うーん、うまく繋げてるよねって。
また続き(ビデオ)見たくなっちゃったい。
ハリソン・フォードがあんまりにも若くて笑うだろうな。
by iwabass | 2005-11-28 21:54 | 映画・ビデオ・DVD