人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてボツ三つ目(T_T)

これは一番行きたかったライブだった。
野本秀一トリオ。
昨年末たくさんお話した安ヶ川さんがベースなんだもん!
柔らかくて優しくてそれでいてしっかりした音。
安ヶ川さんのボーイングソロがメチャメチャ印象的で、
舞台袖で聞き惚れてました。
打ち上げでやっとお話できて、
知識不足でジャズベースでは全くの基礎のようなことを
質問しても優しく教えてくれて、
私の手を見て「ベースやる人の手だ。恵まれてる」と
誉めてくださって。
その後メールをすると必ずお返事を下さって。
そのお人柄にすっかりファンになったのであります。

でも。
大分快方に向かってるとはいえ、おとんが辛そうな
感じだったので、ライブを行くのを辞めました。
そして安ヶ川さんにお詫びのメールを。
今度ライブに来る時はゆっくりお酒飲みながら話そう、
て安ヶ川さんと約束してたんだ。
次回はいつ福岡に来るだろうか?
by iwabass | 2006-03-07 23:47 | ジャズ