弘法筆を選ばず
2006年 07月 25日
土曜日に備え、とびうめオールスターズの皆さんが揃う今日に
特別にアベベの練習が入った。
とびうめオールスターズとは田部さん、井島さん、岩崎さん、
ヤス岡山さんのカルテット。
今回とびうめオールスターズの皆さんにアベベのホーンセクションが
加わり金子さんのバックをつとめる。
最初はアベベのステージの曲をやっていると、30分ほど経って
とびうめオールスターズの皆さん登場。
なんと井島さんは私が使っているベースを借りたい、
とのこと。
弦高まだ超高いこの楽器、井島さんに使っていただいて
果たしていいのだろうか…?
アンプのボリュームや楽器の高さ、シールド等全く変えず
井島さんは早速練習に参加。
一流は違いますね。
楽器のコンディションに何一つ文句を言わず、井島さんの音を
私の楽器で難なく演奏していらっしゃった。
もうノリノリで軽快に、しかし一つ一つの音が伸びてスウィングしている。
アベベメンバーをグイグイ引っ張っていた。
私と全く違う。どうやったらこんな音が出るんだ?
食い入るように井島さんを見て何か盗もうとする。
結果、とびうめオールスターズの皆さんが帰った後
ボリュームが大きくなったらしい。
立ち上がりは悪いけど。
一長一短。これの繰り返し。でも成長していってるのかな??
特別にアベベの練習が入った。
とびうめオールスターズとは田部さん、井島さん、岩崎さん、
ヤス岡山さんのカルテット。
今回とびうめオールスターズの皆さんにアベベのホーンセクションが
加わり金子さんのバックをつとめる。
最初はアベベのステージの曲をやっていると、30分ほど経って
とびうめオールスターズの皆さん登場。
なんと井島さんは私が使っているベースを借りたい、
とのこと。
弦高まだ超高いこの楽器、井島さんに使っていただいて
果たしていいのだろうか…?
アンプのボリュームや楽器の高さ、シールド等全く変えず
井島さんは早速練習に参加。
一流は違いますね。
楽器のコンディションに何一つ文句を言わず、井島さんの音を
私の楽器で難なく演奏していらっしゃった。
もうノリノリで軽快に、しかし一つ一つの音が伸びてスウィングしている。
アベベメンバーをグイグイ引っ張っていた。
私と全く違う。どうやったらこんな音が出るんだ?
食い入るように井島さんを見て何か盗もうとする。
結果、とびうめオールスターズの皆さんが帰った後
ボリュームが大きくなったらしい。
立ち上がりは悪いけど。
一長一短。これの繰り返し。でも成長していってるのかな??
by iwabass
| 2006-07-25 23:12
| ジャズ