人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドリームチーム♪

今日は井筒屋パステルホールにて、サマーバケーションコンサート。
私はお手伝い。ワンステージだし入れ替えの必要ないと
判断から。

傍から聞くアベベは二回目ですが、凄いいい感じ♪
ただ今回の音響の音作りが固くきつかった。

とびうめオールスターズの皆さん、そしてメインゲストの金子さんとの
ジョイントは圧巻だった。
ノリノリで凄く雰囲気が良かった。

リハで既に楽しかったんだけど、本番はそれを数倍
上回るものだった。
お客さんはほぼ満員、最高の雰囲気だった。
私もお客さん同様アドレナリン上がりまくりで楽しんだ。

打ち上げも最高のテンションでおいしいお酒と
ゲストの皆さんとの会話を楽しみました!
またこのメンバーで企画したい、とのゲストの皆さんの
ことば、感動した。
何よりもゲストの皆さんが喜んでいらっしゃったのが印象的で。
次回はメンバーで参加できるよう頑張る!





お酒というものは人の最も内側の部分をさらけだします。

打ち上げでのお話。
サマージャズコンサートが大成功に終わり、皆ご機嫌でした。
特にゲストのとびうめオールスターズの皆さん、そして金子さんが
凄く喜んでいらっしゃったのが印象的でした。
全く話したことの無かった岩崎さんに気に入られ。
カッキー曰く感情表現を出すのが苦手な方だそうで、
私も第一印象は神経質な方のかな?と思ったほど。
しかし今日の岩崎さんは日頃付き合いのある田部さんでさえ
聞いたことの無かった話をしだしたり、たこ焼きや
焼き鳥をご馳走してくれたり、かなりはっちゃけてました。

金子さんとの話で頭の中に焼き付いた話があって、
金子さんが習っていたヴォーカルの先生の話。
大正生まれの古い考えの方だったらしいが
この先生で良かったと思ったことばが二つあって
・色気を出せ
・何があってもやめるな
だそうです。
後者は金子さんにある日歌を辞めようか悩んだ時、
何も相談してないのにそうおっしゃったそうだ。
だからみんなも辞めないでね、と金子さん。

どんなに苦しくても結果が出なくても必ず報われる日が来る。
胸の奥が熱くなった。
金子さんの言葉を励みに辛いときも乗り切ろうと心に誓った。
by iwabass | 2006-07-29 23:22 | ジャズ