人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あらすじ決まる

昨日の余韻が全然覚めません。
デジカメの画像を見てはニヤニヤしてます。(*^_^*)

そんな中お昼は第二回の演出会議。
二部の大筋を担う曲が早速届く。
さあ後はほぼ決まっている曲を繋ぐように
ストーリーを組み立てないと。
まずドラマの登場人物をネットで分析。
さすが国民的長寿番組。
その登場人物たるや膨大なもの!
しかも今だに登場してないストーリー上の人物もいる!
星の数…とまではいかないがストーリー上の人物から
軸となるキャスト四名選出。
それからファミコンでやった曲で今回も使うものを
ストーリーで繋ぐ。(まだ曲は増える予定)
さああらすじが見えてきたぞ~。



その後は練習。
今日届いたドラマの曲とアンコール候補を初見。
うんうん、雰囲気出てる。
初見後はピラトゥスとウィリアム・テル。
ウィリアム・テルの刻み、普通のボウイングだとスタッカート感が
付けにくい。
そこで弓を飛ばして更に弓順だと速過ぎるから
一定のボウイングでやってみる。
このパターンは高校時代コンクールでやってるバンドがあって
見ていつか参考にしよう!と思っていたもの。
やってると音の粒がはっきりしたが
ダイナミックスが付けにくい。
まだ慣れてないし弦も張り替えて2週目なので
練習する価値はある…かな?

今日はトロンボーンに待望の新入団員が!しかもご夫婦!
by iwabass | 2006-09-10 22:45 | 吹奏楽