人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

山村隆一トリオ。

BBのゆきさんに誘われ、
山村隆一トリオのライブに行ってきた。
仕事が昨日に引き続き長引いてしまって
着いたころには1STセットの終わりの曲でした(ーー;)

山村さんは長年福岡を拠点に活躍し、
3年前から東京に進出したベーシストさん。
とっても気さくでおもろくて、他愛もない質問にも
優しく答えてくれるいい方です。
プレイはエディ・ゴメスばりのすごくメロディックな
ベースを弾きます。
今回はスタッドベースでしたが、
タッチがはっきりしててアルコも全然違和感がなく、
あんなにウッドに近い音を出すスタッドベースは初めてでした。
弾かせてもらったけど、とてもきれいな音を出す、弾きやすい楽器でした。

11月にまた違うメンバーで来られるそうな。
楽しみです!!
CD買いました。早速聞くぞ!!!
by iwabass | 2006-09-26 23:09 | ジャズ