人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

すす払い。

今日は毎年恒例福岡中央養護学校のクリスマス会の
演奏に行く。

昨日のモアソウルの練習後、
雨が降る中車にベースを積み込み、
大学の練習場に置かせてもらってる。

いつもより早く起きて楽器を積み込み、
高速で一路百道へ。

今回はサムシングブルーズのリズム隊が揃い踏み。
それはそれは豪華で悪戯が過ぎて(笑)
キャッキャキャッキャ横で爆笑しながら
演奏しました。といっても1曲だけで後は写真係と
シャウト係?
例年以上に盛り上がり、そして熱くていい演奏ができました。
お楽しみのツァラトゥストラも、
意外や意外Dさんの指導が様になってたし、
学級生の皆さんも気に入っていただけたようで。
ホントやって良かったな~。と心の中の嫌な物がスッと抜けた感じがした。

帰りはプロのジャズベーシスト、山村さんも御用達
マナベヴァイオリンにて駒削りをお願い。
なんと1時間でやってくれて、しかも3000円で治してくれた!!
やっぱりここ、いいわあ。
職人気質でちゃんとプレーヤーの意向を取り入れてくれて、
プレーヤーの期待以上の仕上がり。
大学から私は弓の調整はこちらにお願いしてました。
もっと使おう。
by iwabass | 2006-12-10 17:48 | ジャズ