人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジャムセッション

第2・4月曜はBBではジャムセッションが行われます。
チャージ¥1000で1ドリンクオーダーで
楽器を持ち寄ってセッションする。
今日から1時間時間帯が早まって8時からのスタート。
お客さんが公共交通機関で帰れる時間に終わらせたい、
との配慮から1時間早めたんだそうだ。
今日は月曜日なのに普段の半分くらいしか配達分がなく、
余裕の帰宅だったので何ヶ月かぶりに行きました。
今日は5曲参加させていただきました。
総曲数からしたら微々たるもんだけどね。
その分かっきーと淵上さんがベースやってましたし。
あ。フッチーさんベースとボントロ持って来てまして、どっちもやりました。
フッチーさんのベース、現在では生産終了した名機、
ヤマハベースマンだった・・・・・・。
触らせてもらった。ずっしり重かった。
そしてすごく弾きやすかった。弦高を低くしてるから速弾きも楽チン。
アドリブ、ああもう実際回ってくると頭が真っ白になって
せっかくいろいろ考えてたフレーズが全く役に立たず。
がっくり・・・・・・。
はあ。修行もっとしないといけないです。
またあさっても頑張ります。
by iwabass | 2005-05-09 22:22 | ジャズ