人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

吹奏楽三昧♪

午後久々に高校へ。
2時間半楽しくレッスンしました。
ステージでは卒業式の練習をやってたんだけど、
K田さん合奏でなくてよかったのかしら???
脱力をしてfffを出すコツとして
腰から弾くイメージを持つということで
実践してみたら思いのほか大きな音だったらしく、
目を丸くされました。ごめんね。
なんと楽器が一台増えていた。
私が現役の時は幾ら言ってもせいぜい
バス椅子くらいだったのに。
(それでも1脚3万円×2だからかなりの買い物)
楽器はオリエンテ。
ちゃんと弦が張り替えてあった。
次回は3月中旬です。

夜は苅田へ。
本番前最後の練習です。
明日やる6曲を初めて自分の指揮で演奏。
テンポ変わるところを確認。
最後のキメを練習。
歌の人との合わせ。
少しずつですが勘が戻ってきてそうな感じ。

明日は楽しんできます。
by iwabass | 2007-02-24 22:07 | 吹奏楽