人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

いっちょ前

妹がまた遊びに行っちゃった。
行き先は大阪。
たぶん1週間は帰ってこないのかなー?
お土産買ってこないと承知しないんですが。

ということで、ショウは仕事中はばあちゃんの家にお留守番してまして。
仕事を終え、ばあちゃんところにショウを迎えに行った後、
おかんから電話。
おかんの店に遊びに来たとしが寝てしまったので車で迎えに来いと。
しょうがないのでショウを車に乗せてお迎え。
としはもう起きてた。かなり寝ぼけてたけど。

それから千香子さんたちを家まで送ったら
「としくん、じいちゃんとこ行く」と言い出したので、
千香子さんの許可をもらって我が家に連れて行く。
玄関に入って早々
「じいちゃん、ご飯は??」て。
まだおとんはご飯の準備中だった。
その間ショウの散歩に連れ出す。

としはショウ大好き。ショウはとしを大の苦手としてる。
だからショウは金魚の糞のように引っ付いてくるとしがとてもうざい。
くっついてきたら足を止め、「おい、助けてくれよ~」てな具合に
私の顔を見上げる。
としが不機嫌になっちゃ困るので、「ヨ~イ、ドン!」と
掛け声をかける。
としとショウ一斉にスタート。
これはとしくんご満悦で、何度も「ヨーイドンしてっ」とせがんできた。
ショウも思いっきり走れるので一石二鳥。

家に帰るとご飯ができていた。
今日はかれいの煮付け。
入った途端煮付けの匂いを嗅ぎ付け、
「なんかお匂いがするよっ」っていっちょ前に言うとし。

がっつり大好きなさかなをいただき、10時過ぎ帰っていった。
まだ寝そうになかった。
おとんは突然の孫の来訪に疲れてはいたがすごく嬉しそうだった。
by iwabass | 2005-05-16 21:31 | 家族