人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天ざる!

今日の昼食。
おとんと妹と元おとんの仕事の同僚さんとで
三萩野にある「粉の蔵」です。
私の愛してやまない「津田屋官兵衛」で修行された方が
やってるうどん屋さんでございます。
官兵衛と違うところはメニューの多さ。

ずーっと先月あたりから無性に天ざるが食べたかったんですよー。
ちょっとした贅沢。
やっと念願が叶いましたっ\(^o^)/
シコシコツルツルの超細めんに焼き鏝を仕上げに入れて
深みを増したつゆがうまく絡んでたまらんとです。
天ぷらも豪勢でえび2・しいたけ・かぼちゃ・ナス・白身・インゲン2。
これをごま塩でいただくんですが、シンプルで素材の味が
そのまま感じられて美味。
ざるのつゆで食べてもまた良し。
大満足じゃ。
by iwabass | 2005-05-28 13:04 | グルメ