人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

soul fries in ブルーノート福岡

ブルーノート2度目です。
今日はソウル・フライズというバンドのライブに行ってきた。
つい最近かっきーが入ったバンド。
ジャンルはfuture jamだそうです。
実は北吹でお世話になってる(最近お忙しくてお見かけしないが)
宮吉さんがドラムだってことをつい最近知りました^_^;

余裕を持って2時間前に車で出発。
予想通り30分で福岡インターまで行き着いたが、
天神の夕方の渋滞を見くびっておりました。
都市高速天神北で降りて、渡辺通は絶対渋滞すると分かってたので
抜け道ですぐ右折・・・・・・ああん?!
ずらーっと大渋滞。
みんな抜け道知ってるから抜け道の役割を果たしてないじゃん!!
天神西通に抜けるのに10分かかっちゃいました。
ああ、駐車場あるかしら・・・?と思ってたら、
西鉄グランドホテルのそばに発見。ラッキー!BNから近いし。
そんなこんなでブルーノートに到着は開演15分前。
めっちゃ多かったー。びっくりだ。

スッゴく盛り上がった。
「whatever」というオリジナル曲がある。
これはボーカルAKEMIさんがBNの従業員時代
ミッシェル・ペトルチアリというピアニストのライブをBNで聞き、
インスピレーションを得て作ったオリジナル2作目だそうだ。
テーマは大事な人に行かないで、もっとそばにいてと懇願するって内容で、
奇しくも昨日私にとって大事な人の命日で
いろんなことが頭の中めぐって泣きそうになった。
最後は本当に決まってなくてメンバーの好きなように演奏していく。
もう楽しそうで仕方なかった。
こういう音楽もまた面白いね。

いろいろ感じることの多かったライブだった。
久しぶりに宮吉さんとも話できたし良かった2(^^)
by iwabass | 2005-05-29 20:16 | LOVE音楽