人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NO BASS,NO LIFE


by iwabass
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

強化練習2日目

お仕事残業の為1時間遅刻。
年度末のこの時期、転出入がとんでもなく多いのです
特に私が担当する区は自衛隊・公務員宿舎・大学生の下宿が
固まっているので、これからの時期気が狂いそうになるほどの量の
転出入処理を即日しなければならないわけです。
今日は北九大の卒業式でした。
卒業式に合わせて下宿を出る学生さんがやはり多いわけで、
今日1日で30件以上処理したんじゃなかろうか。
時計見てビックリしたよ
制服のまま練習に駆け込んだし。

今日参加したのは松の2,3楽章と課題曲1曲と
ノビリッシマの通し。
今まで2楽章はdivの上のパートを弾いていたが
他のパートにも同じ動きがあり下の動きは低過ぎて音が薄いので
昨日から下のパートに変更。
で、下パートは最低弦E♭チューニング指定になってるんだけど
S名さんと相談してDチューニングでやることにする。
オケスコ見るとLowDまでの音域を良く使ってるし、
E♭チューニングはなんとなく弾きにくいから。
久々のDチューニング。ベルキス以来っすね。
この地を這うロートーンがたまらん。
定演終わったら速攻改造決定やね。
2楽章の祈りのイメージ、大分近づいてきたような気がする。
あとパートが揃ったらもっと良くなるはず。
課題曲のマーチ、軽く軽くと注意された。
譜面どおりやると鼻息荒いマーチになってしまうので
もっと楽に演奏しなければ。
とにかく頭は冷静に、やね。

で、制服のまま練習に来ちゃったので一度帰宅して
着替えを済ませ、お出かけ。
第2回みーやん先輩お別れ会。場所は小倉鉄なべ。
今回は10人参加でした。
泰さんやかがみ王子も参加してくださいました。
泰さんは東京は食に苦労するとおっしゃいました。
金を払えば美味しいものにありつけるけど・・・・だそうで。
現在泰さんは定期的に5校ほど指導に行かれてるそうです。
広大はもう結構前から行ってないんですって、知りませんでした。

今日も腹いっぱい食べました。
鉄なべ餃子多分4人前は食べたかしら?
あともつ鍋にゴマ鯖に馬刺しに・・・・・・
最後の〆のちゃんぽんがお店の人が間違って多く仕込んだらしく、
サービスで多めにきてビックリした。
それなのに皆さんと別れた後もりしたフルーツで
あまおうパフェ食べて帰ったという

明日は最終日。
一番人数が揃う合奏です。
ヴェニスの楽譜貰ったので明日の泰さんソロの合奏に乗れます。
たらふく食べて精力つけたしがんばるぞ!!
by iwabass | 2009-03-21 23:28 | 吹奏楽