人気ブログランキング |

2008年 01月 25日 ( 1 )

いろんなことまとめます

仕事の件。
今やっている仕事は定年まで出来る仕事ではないと思ってるし
いつまでも居座るつもりはありません。
休みを取ろうとしてもすぐに許可が下りないし
長期休暇も定員がギリギリで毎日働いてるので
旅行したくても出来ない状態だし。
正直転職できるもんだったらボロボロにならないうちに
したいというのが本音。

(実際ある職員は飼い殺し状態で心身ボロボロになって
今年度でリタイアするって聞いて余計に。)

でも現実を見てみるとすぐに転職できる環境ではない。
これはやっぱりタイミングだと思うんで、じっくり見据えて
職探しをし、次に備えていくという心構えで行ってます。
両親はそんなに焦って転職を決めるもんではない、と言ってますし。
親、特に母には絶対迷惑を掛けたくないんですよ。散々迷惑掛けてるし
苦労してるの痛いほど分かってるから。
転職したい、て言った時の母の顔見たときはホント心の中で
謝り続けてました。

音楽の件。ジャズ編。
今日一日どこも出ずに家のことをしながら
パソコンでずっとアベベの今年の目標でもある
「ストレート・アヘッド」をエンドレスで掛けてます。
前は全然分からなかったんですけど、今日みたいに
ずっと流し続けて聞くとなるほど、バンマスさんやkumakuma先生の
おっしゃることが分かったように思えます。
ブラス軍団、リズムより気持ち前に行ってますね。
リズムの役割はここ!と強い意志でリズムを出すこと。
その意味が今更ながら分かってきた様な気がする。
もっとどっぷりはまらないとね。

音楽の件。クラシック編。
きたすいでは5月3日の定演の曲の譜面が全て揃った。
(正式に言うとアンコールがまだ決まってないから揃ってないんだが)
本格的に定演モードに突入です。
来月24日から1泊2日強化合宿もあります。
今回は珍しく早くプログラムも決まり、1月中に
楽譜も揃って気持ちも入りやすい。
しかも今回はどの曲もコントラバスの活躍する場面があって
気合入れんとならんとです。
今年もコンクール課題曲のフルスコアとCDを注文しました。
まずは譜面を丁寧にさらってアナリーゼ、
いつもより濃い仕上がりにしていきたい。

苅田WEは丁度合宿の日が本番で今年一発目の本番に
参加できないけど、3月の本番には立てそうです。
新譜が配られたようなので早く見てみたいです。
バンド全体の底上げをするためにバンド練習曲集
「TIPPS」を準備しました。

ゲームの件。
レイトン教授と悪魔の箱、買っちゃいました。
10%オフでした。
まだやっと第3章まで。
ナゾは不思議な街より時間かかってます。
妹も参戦してますが、ナゾを後回しにして進めているよう。
私は今のところピカラット減らさず全問解いてます。

友達の件。
今朝マイミクであり大学時代の仲間
なおこさんが無事第3子男の子を出産したそうです。
いや~おめでとう!!
by iwabass | 2008-01-25 21:08 | わたくしごと